SSブログ

SONG&DANCE65⑧8/4夜 [観劇]

今日は淀川の花火大会だったので、駅はすごい人ごみでした。
花火帰りの人ごみに巻き込まれないように、さっさと帰ってきました。
劇場から花火、見えましたよ。


さて、松島さんの出演されていないSONG&DANCE65でしたが、

も~、めっちゃよかったです!サイコ~! たのし~!!

※松島さんがいないからよかったのではなく、松島さんがいなくても、です。

席が良かったせいもあるとは思うんですが、楽しかったです。

なんというかね、雰囲気が楽しそうでした。客席というより、俳優さんたちが。
なんとなくいつもよりいい感じにリラックスしてる感じで。なんでだろ。


「彼はおまえの中に生きている」は厂原さんに注目でしたね~。踊るのが本当に楽しそうです。
このナンバーは厂原さんを見るぞと決めてみていました。
厂原さんの笑顔がと~ってもチャーミングで、「王子様よ、チャ~ミング♪」って、岡本瑞恵さんの声が頭の中で響くくらい。
シンガーさんたちも見たいし、厂原さん見たいし、目が足りない。このときに歌ってる岡本瑞恵さんの女の子らしい力強さも大好きなんですよね。場が盛り上がる感じ。たのし~!

厂原さんといえば、「陽射しの中へ」も期待通り。
今日はオペラグラスを使わなくても、表情が良く見えたので、いつもより感動しました。
は~、うっとり。


斎藤さん枠(勝手に呼んでます)に新たに入った二橋純さん、ヒゲのお兄さんでした~!
ヒゲでアンデルセンやるのかと思ったんですが、岩崎晋也さんがやってました。
ヒゲのアンデルセンも見たかったな・・・(笑

(勝手に)松島さん枠の岩崎さん、「壁抜け男」の夫も、アンデルセンも、「クレイジー・フォー・ユー」のボビーもやってたし、ほぼ出ずっぱり。もちろん「アスペクツ・オブ・ラブ」も歌ってたし。
歌って踊って、一幕だけでもすごい運動量なのでは。
ミストフェリーズやるのかなと思ってたら、やってましたよ。
今日は昼・夜の2回公演ですよ。大丈夫かしら。


今日始めて気がついたんですが、一幕の最初島村幸大さん、谷原志音さん、芝清道さん、岡本さん、瀧山久志さんが並んで挨拶しているときに、島村さんが客席を端から端まで、本当にゆ~っくり、あまり顔を動かさずに見回していました。他の人がしゃべっている間です。邪魔にならないように本当にゆっくり。
こうやって(今日このお客さんのためにやる)と思っているのかなぁと想像してみたり。

島村さんといえば、ず~っと思ってたんですけど、本当に正統派の二枚目ですねぇ。
パンフの写真(P28)もイケメンに写ってるし。あ、ちょうど挨拶のときですね。

マリンバやってるときの島村さんは楽しそうにやっていて、いつもと違う2枚目な感じが楽しいです。
親戚のお兄ちゃんにいたら、子供と遊んでくれそうな感じ。いいなぁ。

「誰にでも夢はある」で水色のつなぎに帽子をかぶっているのって、島村さんですか? なんかめっちゃかわいかったんですけど。
二枚目のイメージと違って、あれ?島村さん?ほんとに?と思ってしまいました。
(今まで松島さん枠しかほとんどみてなかったもので・・・)
ご存知の方、教えてください。


あと厂原さんといえば、今日のマンゴジェリー、おもしろかったですよ。
「ま~たマンゴジェリ~?」って言うセリフがあるんですが、今日はなぜか裏声!
客席も笑う。私も笑う。

そしたら、最後の出演者紹介で、芝さんが厂原さんを紹介するときだけ裏声!
なんなの、この楽しんでます感!
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
あと西尾健治さんを紹介するときに、めっちゃ力が入ってたのはなぜ?


今日の席はとてもよかったので、俳優さんたちの表情も、細かいところも見られたし、と~っても楽しかったです。

あんまりに楽しくて、現実世界に戻るのがつらい・・・。
けど、来週のイヤな仕事はなんとか乗り切れそうです。

ありがと~ございま~す!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-08-01SONG&DANCE65⑨8/5昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。