SSブログ

恋におちたシェイクスピア9/8昼:京都 [観劇]

はい、行ってまいりました、京都劇場。

京都劇場ってあんまり好きじゃないんですよね。
狭いから・・・。
コンパクトにまとまっている、というより、狭いと感じる・・・。

なので、「ノートルダムの鐘」の京都公演、行く気にならなかったんですよねぇ。
行っておけば良かった・・・。


さて、「恋におちたシェイクスピア」ですが、すごく良かったですよ~。

ミュージカルではないので、観るのもけっこう集中力が必要なんですが、さすが劇団四季です。
セリフが全部聞き取れるので、ちゃんとストーリーが理解できます。ついていけます。

あ、劇場に主要人物の相関図のチラシがあるので、もらっておくと予習できますよ。

話もところどころに笑わせてくれるところがあって、緩急がありました。


シェイクスピア役の上川一哉さん、声が良いですね。歌を歌ったら、声の伸びとかすごそうですね。

私としては、クリストファー・マーロウ役の田邊真也さんが、一番おいしい役なんじゃないかなぁと思ったりして。
すごくいい人です。友達に欲しい人です。うん、いい人。

バーベッジ役の阿久津陽一郎さん、お久しぶりです~。
私の中のイメージでは、「アイーダ」のラダメス役なんですが、何年前の話だ・・・。
思ったより出番が少ない気がしましたが、登場は派手かな(笑

恋におちたシェイクスピアの登場人物って、個性のある人が多いので、とても楽しいです。
志村要さんのフェニマンは、最初はイヤな感じの人物ですが、どんどんかわいくなるし。
川口雄二さんは(役名がわかりません・・・)、まわりで何かおもしろくやってるし。
菱山亮祐さんは、劇中女性を演じる役者で出てるので、裏声で話したりするんですが、アンサンブルで男性4人で歌っているときも、男声パートの高音を歌っています。とてもきれい。

他にもアンサンブルの方も役名があるんですが、覚え切れない・・・。

ヴァイオラ役の山本紗衣さん、主演クラスをいろいろやってらっしゃる方なんですね。
なのに、初見の方・・・。
他の公演も観たいなぁ。

ここ数年キャッツ以外、あんまり観てなかったからなぁ。
知らない人が増えた・・・。

あと、今回秀逸だったのは、ウェブスター役の平田了祐さん!

ずっと上目遣いの三白眼で、ものすごく異様な雰囲気をず~っと振りまいてるんですよね。
観ていて、「こえぇ~(怖い)」と思ってたんですが、やっぱり怖かった、というか変な人でした。

すごく早口で物語のセリフを言うんですが、早口なのに全部聞き取れる! すごく滑舌がいい! すごい~!
2016年研究所入所かぁ。今後の活躍が期待されますね~。



あ~、「ノートルダムの鐘」名古屋公演、観にいくかぁ~?
観たいなぁ。
「パリのアメリカ人」も観たいしなぁ。
瀧山さんが「ぜひチケットをお買い求めくださ~い」と言っていた「アラジン」も観たいしなぁ。

仕事してる場合じゃないな・・・(笑
いや、仕事しないと観にいけない(お金的な意味で)。

これが現実・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-09-07今週の週間予定キャスト9/10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。