SSブログ

リトルマーメイド4/20昼:大阪 [観劇]

さて、まあ、ディズニー系なので、感想はそこそこです。
ちょっと思いついたのだけ。
感想を書いたのが、当日でもなく翌日でもないのが、そこんところを表してるよね。
あ、別に面白くなかったとか、楽しくなかったのではありませんよ。



席が前過ぎた~!

今回の席は、上手側前方ブロックだったんですが、前過ぎて全体が見れなかったです(当たり前)。

俳優さんたちの細かな表情はしっかり見られたんですけども、きっと全体が見られたほうがもっと舞台の華やかさがわかるんだろうなぁと思いました。


今回もフロットサム(伊藤綾祐さん)とジェットサム(飯泉佳一さん)に注目だったんですけれども、どっちがどっちかやっぱりわからない・・・。
けれども、エリックとアリエルが小船乗っているときに、スケートボード(?)でみょ~んと現れて、感電(?)させるシーンが、間近で見られて面白かったです。

上手側に立ってたのは、フロット?ジェット?
カーテンコールのときに、ジェフ・ルイの光山優哉さんの顔を見て、「なんだこいつ?」みたいな表情が良かったです。 あははは~。


席が前の方だったので、小道具とか演出とかそっちの方が気になってしまいましたね。

サムたちの指先から線がいっぱい出てるとか(LEDライトと思われ)

アリエルがアースラと契約するとき、サム(どっちかわかんない)が差し出すペンが、魚の骨だったり。

シェフ・ルイがぶった切ってる魚で、内臓がびらびら出るのは、この後どうやってしまうのだろうかとか。

お妃を決めるコンテストでドレスのすそから見えるサテンの靴が、なんともかわいい!欲しい!
いろんな色の靴が並んで置いてあったら、かわいいだろうなぁとか。

イソギンチャクの足がセクシーだとか。

アースラの(たこ)足の動かし方が細かいとか。持つところがあるとか。

それからグリムスビーの松下武史さんの糸目がなんとも良い! 笑うと目が無い!とか。



そんなことばっかり、気にしてました(笑)

次の先行発売があれば、そのときにまた行こうかな、と思いました。
次はセンターブロックの真ん中くらいで。その席を取るのが難しいんですけどね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。