SSブログ

ノートルダムの鐘 10/12 昼 京都 だったのに [観劇]

台風です。

前日からずっと台風情報見てたんですけど・・・。

観劇は中止することにしました。

おそらく観に行くのは可能だと思うんですけど、
帰れるかどうかがあやしいんですよね・・・。

電車は動いているけど、現在のところ運休になっていないだけで、いつ運休になるかわからないし。

雨はまあ濡れるだけなんですけど、風はあおられて大変だし、飛んできたものがぶつかっても怖いので、行くのをやめました。

京都で1泊することも考えたんですけどね。
空きがない・・・。あっても高いし・・・。
次の日に確実に電車が動いてるとも限らないし。

というわけで、中止です。
チケット、振替してもらえるかな。



さて、観劇とはまったく関係ないんですが、

今日は「十二国記」の発売日です!
なんと18年ぶりの新刊です!

王の帰還(新刊)を、どんなに民(読者)は待ち焦がれたことか!

台風なので、早く買いに行こうと、開店時間に間に合うように家をでました。
まだ雨が弱かったし、風もあんまりなかったし。

なのに!
売り場を探しても無い! ポップすらない!
まさか売り切れ!?
しかし、開店してまだそんなに経ってないよ!

というわけで、店員さんに聞いたら、
「確認します~」といってバックヤードに消えたかと思うと、「すみません、いま開封作業中で。こちらですか~?」と言って、持ってきてくれました。

この日を待ち焦がれていたファンに対して、この仕打ち!
ちゃんと売り場に置いといてよ~! と思いました。

まあ、毎日のように発売される本や雑誌を、荷ほどきして、配架してというのは大変でしょうけど。

何はともあれ、手に入ってよかった~。
といっても、まだ読んでないんですけど。

ゆっくり読みたいし。じっくり読みたいし。
うふふ、楽しみだな~。



もともとホワイトハート文庫という、中高生向けの文庫だったんですけど、
大人が読んでも楽しめる内容です。
私が初めて読んだのも高校生の時ですし。
それが今になっても新刊を心待ちにするほどの名作です。

読んだことのない方は、ぜひ読んでみてください。
はまりますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。