SSブログ

ノートルダムの鐘 11/2 昼 京都 [観劇]

今日は10/12の振り替えで行ってきました。

チケットボックスで、10/12のチケットを出して「振替なんです」と告げると、振替と書いた業務用入場券と交換してくれました。なんか簡単に偽造できそうな業務用入場券・・・(笑)
記念に取っとこ。

今日は2階席だったんですが、舞台上のクワイヤの2列目の人の顔が梁のせいで見えない・・・。
まあ、クワイヤは顔を見るものでもないんすけどね。
でも今日は早水小夜子さんを見つけることができましたよ~。

今日のエスメラルダは宮田愛さんです。「パリのアメリカ人」でマイロをやってましたね~。
前回観た時の岡村美南さんもマイロやってたし、タイプが似てるのかしら。
宮田愛さんのエスメラルダは、声も力強いエスメラルダでした。
登場シーンのダンスで赤いスカーフを腰から抜き出すときに、左側(2枚目)が引っかかって取り出せないハプニングも。
まあ1枚あれば舞台進行上問題はないので、そのまま舞台は進みました。

そしてフロローの川口竜也さん、なんて悪役っぽいいい声! すてき~。
演技ももちろんいいんですけど、声がねぇ、うんうん。


カジモドの飯田達郎さん、歌がうまい(今さら!?)
やっぱり2階席は歌を聴くにはいいですね~。ホールに反響するとやっぱり聴きごたえがあります。眼福ならぬ耳福。
カジモドの声の時と地声(?)で歌っているときの混じり具合が、素晴らしいです。
カジモドの心境が表現されていて、歌い方を変えるのが大変だろうなぁと思います。


2階席万歳です。今回の2階席は良かったです~。
(座席のクッションはいまいちだし、狭いけど)
これはもう、「パリのアメリカ人」も2階席を取らないとなぁ。と思ってたら、京都公演の先行発売が9日じゃないですか! 
東京で「キャッツ」ですよ! うれしいけどがび~んな感じです・・・。
帰ってきてから、予約するしかないか・・・。
初日と千秋楽の公演の抽選に申し込んでおいたけど、当たるかなぁ。

観劇を終えて帰ってきたら、La Harpeが届いてたんですが、加藤迪さんが特集されてるじゃないですか! きゃ~、来週マンカストラップやってくれるかしら~。
そして「キャッツ」がもうすぐ36周年ですね。35周年の時は大阪公演だったので、母と観に行ったんですけど、やっぱり連れていくんじゃなかったと思ったのを思い出しました・・・(笑)

今年の観劇予定は、来週の「キャッツ」と12月の「パリのアメリカ人」です。
あともう2か月で今年も終わりですよ。早いですね。あっという間に1年経ちますね。
そのまえに「12月は残業が多くなると思うけど、協力よろしくね」と上司に言われたことを思い出した・・・。
ま、その分観劇の予算が増やせると思って、がんばるわ~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。