SSブログ

SONG&DANCE65⑩8/11夜 [観劇]

今日はキャッツ東京公演の初日ですね。

キャストを見ましたが、大阪公演でもお見かけした名前がたくさんありましたね。

初日と2日目でかなりキャストが変わりますね。
なかでも驚いたのは、桒原 駿さんです。

桒原さんは大阪公演でカーバゲッティ役でよくお見かけしたんですけど、東京公演では初日にカーバゲッティで2日目にミストフェリーズ!
なにがどうなってそんな配役になったんでしょうねぇ。見たいなぁ。

マンゴジェリーとランペルティーザは曲が変わって、ランパスキャットのシーン増えるとか聞いていたんですが、どうなんでしょうね。

SONG&DANCE65では、新しい曲の方になってますけどね。
厂原さんの「ま~たマンゴジェリ~?」は今回も裏声。小さな女の子の声っぽいの。
と思ってたら、岡本瑞恵さんまで!
「と、ランペルティーザ!」がなんとダミ声! 何があったの、岡本さん(笑

松本奈緒さんが江畑晶慧さんと交代されていましたが、「自由を求めて」の時の衣装が違いましたね。
カラーは同系色でした。

久保佳那子さんも交代してましたね。久保さんの「リフレクション」の歌い方がすきなんですよね。
あの曲も好き。

瀧山さんの「フレンド・ライク・ミー」は、手拍子がしたいんですけど、手拍子するといつの間にかずれているというリズム音痴なので、集中できなくなるんですよ。というわけで、ごめんなさい、してません。

厂原さんの声がちょ~っとお疲れな感じがしたのが、気のせいならいいんですけど。
笑顔はやっぱり「王子様よ、チャ~ミング!」ですけどね~。

今日は1階席のけっこう前のほうの席だったんですけど、もしかしたら、2階席のほうが見やすいのかもしれないなぁと思いました。
厂原さんの「陽ざしの中へ」で、目線の高さが同じ感じに見えるし。

今日は全体的に声の聞こえ方がいまいちな感じの気がしたんですけど、席の位置によるのかなぁ。

あ~、あと一週間ほどで終わっちゃうなぁ。
来週の平日のうちに、1回くらい観にいきたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-08-09 [雑感]

今日は、SONG&DANCE65のトークイベントの日でしたね。

行きたかったなぁ、行きたかったなぁ。行かなかったけど。

イベントは平日しかないよねぇ。有給取るか、早退するか、悶々と考えたなぁ。

松島さんが出演されていたら、残業してでも前日に仕事を片付けて行っただろうけど。

今週末に行きたいなぁと思っているので、我慢した。

あ~、もうちょっとで大阪公演終わっちゃうねぇ。

あと何回行けるかなぁ。

(お財布の中身が心配だ・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見ましたよ・・・。

もう、大阪公演での復活はないだろうなぁと思うのですよ。

他の公演にも名前がない・・・。

キャッツに出るとかはないのかなぁ・・・。
それならそれでいいんだけど。

明日はやりたくない仕事TOP3に入る仕事をしなくちゃいけません。
厂原さんの笑顔を思い出して、乗り切ります・・・。



タグ:劇団四季
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

SONG&DANCE65⑨8/5昼 [観劇]

さて、昨日の興奮冷めやらぬまま、流れで当日券を予約・・・。
大阪公演もあと2週間で終わり。見られるときにみたいじゃないですか。
SONG&DANCEは再演なんてないだろうし。
って、誰に言い訳してるんでしょうねぇ。

日曜日のお客さんて、四季ファンの方が多いんですかね。
なんか、客席も大盛り上がりでした。


今日も厂原さんをチェック!
いいねぇいいねぇ、全身をフルに使ってダンス!歌う! 常に笑顔!
は~、癒される。

今日の「まぁ~た、マンゴジェリ~?」も、裏声でした。
昨日のと違うのは、その裏声が、小さな女の子が言ってる感じ。かわいい。

今日の芝さん。
「変わりものベル」のガストンで、ランニングマンしてましたね。
ランニングマンをしてから、中央に進み出て歌いだすという・・・(笑
あとマッチョポーズのときに掛け声も、力が入ってました。楽しんでるなぁ。

今日のカーテンコールの芝さんの出演者紹介では、西尾健治さんと江畑晶慧さんの名前を呼ぶときだけ、プロレス?ボクシング?の呼び出し(?)みたいな紹介でした。

あと「フレンド・ライク・ミー」で河津修一さんが2回目にバトンを投げたとき、上の照明かな、セットに当たっちゃって、軌道が変わってキャッチできませんでした。ちょっとびっくり。
あれ、難しいですよねぇ。
落下したバトンも、厂原さんが笑顔で拾ってました(チェック済み)


さて、気になっていることなんですが。

「エビータとチェのワルツ」かな、多田毬奈さんとペアで踊っている男性はどなた? うむむ。
スタイル良くていつもかっこいいなぁと思ってるんですが。

あと、アンデルセンでみにくいアヒルの子の物語をアンデルセンが書いてるときに、後ろで覗き込んでる人を呼びにくる人もわからない・・・。

昨日の公演で呼びに来る人がニット帽(?)をあごまで引き下げて、覆面のようにして呼びに来てましたよ。ぎょっとしました。
なので、誰だ~?と思ったんですが。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
人の顔と名前覚えるのが苦手で・・・。


SONG&DANCE65は、何度見ても楽しいです。
また観にいくつもりでいますが、いつ行けるかな。

松島さん、復活しないかな。
明日のキャスト発表もチェックしなくちゃ(仕事中)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

SONG&DANCE65⑧8/4夜 [観劇]

今日は淀川の花火大会だったので、駅はすごい人ごみでした。
花火帰りの人ごみに巻き込まれないように、さっさと帰ってきました。
劇場から花火、見えましたよ。


さて、松島さんの出演されていないSONG&DANCE65でしたが、

も~、めっちゃよかったです!サイコ~! たのし~!!

※松島さんがいないからよかったのではなく、松島さんがいなくても、です。

席が良かったせいもあるとは思うんですが、楽しかったです。

なんというかね、雰囲気が楽しそうでした。客席というより、俳優さんたちが。
なんとなくいつもよりいい感じにリラックスしてる感じで。なんでだろ。


「彼はおまえの中に生きている」は厂原さんに注目でしたね~。踊るのが本当に楽しそうです。
このナンバーは厂原さんを見るぞと決めてみていました。
厂原さんの笑顔がと~ってもチャーミングで、「王子様よ、チャ~ミング♪」って、岡本瑞恵さんの声が頭の中で響くくらい。
シンガーさんたちも見たいし、厂原さん見たいし、目が足りない。このときに歌ってる岡本瑞恵さんの女の子らしい力強さも大好きなんですよね。場が盛り上がる感じ。たのし~!

厂原さんといえば、「陽射しの中へ」も期待通り。
今日はオペラグラスを使わなくても、表情が良く見えたので、いつもより感動しました。
は~、うっとり。


斎藤さん枠(勝手に呼んでます)に新たに入った二橋純さん、ヒゲのお兄さんでした~!
ヒゲでアンデルセンやるのかと思ったんですが、岩崎晋也さんがやってました。
ヒゲのアンデルセンも見たかったな・・・(笑

(勝手に)松島さん枠の岩崎さん、「壁抜け男」の夫も、アンデルセンも、「クレイジー・フォー・ユー」のボビーもやってたし、ほぼ出ずっぱり。もちろん「アスペクツ・オブ・ラブ」も歌ってたし。
歌って踊って、一幕だけでもすごい運動量なのでは。
ミストフェリーズやるのかなと思ってたら、やってましたよ。
今日は昼・夜の2回公演ですよ。大丈夫かしら。


今日始めて気がついたんですが、一幕の最初島村幸大さん、谷原志音さん、芝清道さん、岡本さん、瀧山久志さんが並んで挨拶しているときに、島村さんが客席を端から端まで、本当にゆ~っくり、あまり顔を動かさずに見回していました。他の人がしゃべっている間です。邪魔にならないように本当にゆっくり。
こうやって(今日このお客さんのためにやる)と思っているのかなぁと想像してみたり。

島村さんといえば、ず~っと思ってたんですけど、本当に正統派の二枚目ですねぇ。
パンフの写真(P28)もイケメンに写ってるし。あ、ちょうど挨拶のときですね。

マリンバやってるときの島村さんは楽しそうにやっていて、いつもと違う2枚目な感じが楽しいです。
親戚のお兄ちゃんにいたら、子供と遊んでくれそうな感じ。いいなぁ。

「誰にでも夢はある」で水色のつなぎに帽子をかぶっているのって、島村さんですか? なんかめっちゃかわいかったんですけど。
二枚目のイメージと違って、あれ?島村さん?ほんとに?と思ってしまいました。
(今まで松島さん枠しかほとんどみてなかったもので・・・)
ご存知の方、教えてください。


あと厂原さんといえば、今日のマンゴジェリー、おもしろかったですよ。
「ま~たマンゴジェリ~?」って言うセリフがあるんですが、今日はなぜか裏声!
客席も笑う。私も笑う。

そしたら、最後の出演者紹介で、芝さんが厂原さんを紹介するときだけ裏声!
なんなの、この楽しんでます感!
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
あと西尾健治さんを紹介するときに、めっちゃ力が入ってたのはなぜ?


今日の席はとてもよかったので、俳優さんたちの表情も、細かいところも見られたし、と~っても楽しかったです。

あんまりに楽しくて、現実世界に戻るのがつらい・・・。
けど、来週のイヤな仕事はなんとか乗り切れそうです。

ありがと~ございま~す!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-08-01 [雑感]


「LaHarpe(ラ・アルプ)」、読みましたか?

私はもちろん、読みましたよ。

SONG&DANCE65のページで、松島さんを探してましたよ。
我ながら未練がましいな・・・。

キャッツの稽古場レポートもありましたね。
キャッツは10月に観にいく予定です。
楽しみ~


やっぱり東京はいいなぁ。
劇場が多くて。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。