SSブログ

SONG&DANCE65⑫8/19昼 [観劇]

はい、千秋楽です。

20180819.jpg

画像が暗くてごめんなさい。

「千穐楽」って文字が入るんですね。
考えてみれば、千秋楽の公演って初めて見た気がする。
チケット取れませんからね~。
今回のチケットは四季の会の抽選です。
申し込んでおいてよかった~。

とは言うものの。
今日の席は・・・。
前の席の方が背の高い男性で・・・。
私から見ると舞台の中央が後頭部・・・。
草むら(髪の毛)の向こうに、俳優さんの顔がかろうじて見える感じ・・・(笑
これは仕方ないと思うんですが、ついてないなぁ。

それでも何とか観てたんですが、二幕になるとなんかさっきより見えづらい、と思ったら。
手すりに体重預けて、背もたれから肩がはみ出してる・・・。
せっかく座席が互い違いになってるのに、意味無し。
ここは家のリビングじゃねぇ!と言ってやりたいところを、小心者は我慢するのみ・・・。
かといって私があんまり動いたら、私の後ろの席の人が見えづらくなるしなぁというジレンマ。

「陽ざしの中へ」は、最初の厂原さんが舞台中央で座っているのが、まったく見えませんでした・・・。
他にもちっとも見えないシーンが多くて、2幕目はちょっと醒めました・・・。

ということがあったものの、舞台自体は大満足でした。

いいですよねぇ、最後っていう盛り上がり!
俳優の皆さんもやっぱり最後って意識するんですかね。
いつもより気合が入ってる感じでした(いつもが手抜きと言いたいわけではありません)
歌い方がちょっと違ってたりとか。マイク外の声がちょっと大きかったりとか。

最初の挨拶でも、芝さんが「本日は大阪公演の千秋楽です」っておっしゃってましたね。

多田鞠奈さん、フラメンコを踊っているときは厳しい顔で踊ってらっしゃるんですけど、終わったときに一瞬笑うんですよね。印象的ですごくよかった。

あ~、もう、みなさんサイコー!
終わっちゃうの惜しい~!

千秋楽はやっぱりスタンディングオベーション。

今日の席、実は通路側だったんですよね。
なので、カーテンコール後、俳優さんとタッチできました~。
それも上手側の全員と!

久保さんも、芝さんも、斎藤さんも! そして厂原さんも~!
いえ~い、ラッキー!!

もうこれだけで、観劇中の不運は吹っ飛びますね!
あ~、楽しかった!

ありがとう、ありがとう、ありがとうございま~す!


次の観劇予定は、9月に「恋におちたシェイクスピア」です。
それまでどうやって過ごせばいいの・・・。

あ、芝さんが次の大阪公演の「リトルマーメイドをよろしくお願いします」って言ってました。

よろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。