So-net無料ブログ作成

今週の週間予定キャスト9/24 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、もちろん。
祝日ですが、ちゃんと忘れずにチェックしましたよ。

名古屋で「ノートルダムの鐘」が開幕しましたね。
やっぱり厂原さんは出演しなかったか・・・。

けど、MUSIC FAIR の「アラジン」は厂原さんと岡本瑞恵さんでしたね。
しかしカツラのせいか、岡本さんの顔が大きく見えて残念。あんなにかわいいのに・・・。

「恋におちたシェイクスピア」のチケットを譲った友人から、
「さっき舞台で観た阿久津(陽一郎)さんと田邊(真也)さんが出てる~」
と連絡が来ましたよ。

懐かしい方がたくさん出演されてましたね。
濱田めぐみさんの「アイーダ」、もう1回観たいなぁ。

「キャッツ」は、早水小夜子さんのグリザベラが一番好きなんですよね。
歌い方が私の好みなんですよね。
グリザベラ、やらないかな。

「キャッツ」もけっこうキャストが変わってますね。
次の「キャッツ」は1ヶ月ほど先なんですよねぇ。そのときのキャストはどうなってるかなぁ。

しかし、1ヶ月さきまで観劇予定が無いなんて、耐えられるのか・・・?
やっぱり名古屋かなぁ。う~ん。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

キャッツ9/22昼・夜:東京 [観劇]

行ってきましたよ~TOKYO! もちろん一人で(笑)

昼・夜公演観てきました。
日帰りで行って帰ってきました。日付は変わっちゃったけど。


初見の方も多かったので、俳優さんを見るというよりは、新しくなったキャッツを観るつもりでいました。

「マンゴジェリーとランペルティーザ~小泥棒」がバージョンが変わって、「ランパスキャット~けんか猫」が増えるというのはわかっていたので、どんなのかなぁと思ってたんですが。

「マンゴジェリー~」は、楽しかったです。SONG&DANCE65でも観たので、フルバージョンを観たという感じです。同じダンスもありましたし。
これは正直に楽しかったです。

「ランパス~」はネタばれするので、後で。

つ~か! それ以外にもいっぱい変わってるやんか~!
というのが、正直な感想です。

音源変わってるし!
曲のテンポ速いし!
歌詞や曲のフレーズが増えてたり減ってたり!
ダンスも変わってるし!

全体的に変更が多くて、変更がけんか猫と小泥棒だとばっかり思っていた私は結構戸惑いました。

全体的に変えました~って言っておいてよ~。
言ってたのかな。私が知らないだけ?

というわけで、感想は以下で。
昼と夜の公演を混ぜての感想です。

ネタばれするので、東京公演を見てない方は、おすすめしません。
やっぱり自分で見て確かめてからの方がいいですから。
感動も薄れちゃいますし。



ネタばれしちゃいますよ?そしてムダに長いですよ? いいんですか?いいんですね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト9/17 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

祝日で、すっかりチェックするのを忘れてましたよ。

島村幸大さんが、交代ですね~。
「THE VAULTS OF HEAVEN」を歌う島村さんが好きだったので、ちょっとざんね~ん。
けど一和洋輔さんの歌も聞いてみたい・・・。

岡本瑞恵さんが復活! うれし~。けど、久保佳奈子さんが交代か・・・。

そして相原萌さんと相原茜さんが交代。双子で交代。
どんな違いがあるのか、見てみた~い!

と、SONG&DANCE65のキャストで、ぎゃあぎゃあ言ってみましたけど、観にいくわけではありません・・・。


キャッツのキャスト交代が多いですね。

今週観にいく予定なんですが(楽しみ!)、初見の方が多いので、目の数が足りなくなりそう。

そういえば、今日はヒルナンデスとMUSIC STASIONで、キャッツの特集(出演)がありましたね。
TVが古いので、一度録画すると途中で中止できないので、いまだにMUSIC SATATIONを録画中・・・。
編集しないと・・・。

そういえば、「ノートルダムの鐘」が今週開幕ですねぇ。
観にいきたいなぁ。厂原さん、出ないかなぁ。

あ、「リトルマーメイド」のトリトン役に芝清道さんの名前が! 
ということは、大阪公演でも出演される可能性はあるな。よし!


というように、毎日こんなことばっかり考えてます。
あ~、また明日から仕事・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-09-15 [雑感]

来週のMUSIC FAIRは、劇団四季特集らしいですよ!

今までの劇団四季の特集やミュージカルの曲が放送されるそうで。

次回予告で紹介された「アラジン」が厂原さんだったような気がするんですけど!

見た方、いませんか~?

来週は録画だな。忘れないようにしないと・・・。


さてさて、現在三連休現在進行形なんですけれども。

大阪四季劇場で何か公演をやっているなら、観にいきたいところですけれども。

「恋におちたシェイクスピア」、もう1回くらい観にいきたいと思っているんですけれども。

京都はそんなに遠いわけじゃないんですけれども。

京都劇場はなんとなく行くのがめんどくさいんですよねぇ。

本当は今日、「恋におちたシェイクスピア」を観にいこうかと思ってたんですけど、どうもふんぎりがつかないんですよねぇ。

もうあんまり残り日にちないですよねぇ。


あと1回くらいは、なんとか観にいきたいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-09-12 [雑感]

さて、今週のキャストについて。

「SONG&DANCE65」の笠松さんの枠、笠松さんが続投ですね。

「パリのアメリカ人」の出演予定候補の、斎藤洋一郎さんと近藤合歓さんも、いつまでSONG&DANCE65にいてくれるのかしら・・・。


さてさて、「キャッツ」のミストフェリーズ役。
今日の夕方にやっと更新されましたね。

草場有輝さんが12日のみで、13日以降は未定・・・。未定・・・。

草場さんは初めて見るお名前のような気が。
しかし、12日のみで後は未定って、とりあえず感が半端ない・・・、気がするのは私だけ? お試し採用?

これで13日以降が違う人だったら・・・。

あぁ、明日も更新が気になる・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト9/10 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、もちろんですとも。


「キャッツ」、ミストフェリーズ役が未定ですね。ミストフェリーズが・・・。

結構人の入れ代わりがありますね。
栞原さんはミストフェリーズやらないのかな~。
※"栞”は正しくは違う字です。


「恋におちたシェイクスピア」は、キャスト変更無し。
もう1回くらい観にいきたいなぁ。
大阪四季劇場なら、行くんだけどなぁ。京都劇場はねぇ、あんまり好きじゃないんです・・・。


さて、「SONG&DANCE65」は、芝さんに代わって飯田洋輔さんが入ってますね。
芝さんは名古屋の「ノートルダムの鐘」かなぁ。

笠松哲朗さんの枠が未定ですね。
厂原さん、出ないのかな。
「ノートルダムの鐘」に出るなら、速攻でチケット取る!(と思う)んだけどな。

次の観劇予定は「キャッツ」!(のはず)
ミストフェリーズは誰なんでしょうねぇ・・・。ミストフェリーズ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

恋におちたシェイクスピア9/8昼:京都 [観劇]

はい、行ってまいりました、京都劇場。

京都劇場ってあんまり好きじゃないんですよね。
狭いから・・・。
コンパクトにまとまっている、というより、狭いと感じる・・・。

なので、「ノートルダムの鐘」の京都公演、行く気にならなかったんですよねぇ。
行っておけば良かった・・・。


さて、「恋におちたシェイクスピア」ですが、すごく良かったですよ~。

ミュージカルではないので、観るのもけっこう集中力が必要なんですが、さすが劇団四季です。
セリフが全部聞き取れるので、ちゃんとストーリーが理解できます。ついていけます。

あ、劇場に主要人物の相関図のチラシがあるので、もらっておくと予習できますよ。

話もところどころに笑わせてくれるところがあって、緩急がありました。


シェイクスピア役の上川一哉さん、声が良いですね。歌を歌ったら、声の伸びとかすごそうですね。

私としては、クリストファー・マーロウ役の田邊真也さんが、一番おいしい役なんじゃないかなぁと思ったりして。
すごくいい人です。友達に欲しい人です。うん、いい人。

バーベッジ役の阿久津陽一郎さん、お久しぶりです~。
私の中のイメージでは、「アイーダ」のラダメス役なんですが、何年前の話だ・・・。
思ったより出番が少ない気がしましたが、登場は派手かな(笑

恋におちたシェイクスピアの登場人物って、個性のある人が多いので、とても楽しいです。
志村要さんのフェニマンは、最初はイヤな感じの人物ですが、どんどんかわいくなるし。
川口雄二さんは(役名がわかりません・・・)、まわりで何かおもしろくやってるし。
菱山亮祐さんは、劇中女性を演じる役者で出てるので、裏声で話したりするんですが、アンサンブルで男性4人で歌っているときも、男声パートの高音を歌っています。とてもきれい。

他にもアンサンブルの方も役名があるんですが、覚え切れない・・・。

ヴァイオラ役の山本紗衣さん、主演クラスをいろいろやってらっしゃる方なんですね。
なのに、初見の方・・・。
他の公演も観たいなぁ。

ここ数年キャッツ以外、あんまり観てなかったからなぁ。
知らない人が増えた・・・。

あと、今回秀逸だったのは、ウェブスター役の平田了祐さん!

ずっと上目遣いの三白眼で、ものすごく異様な雰囲気をず~っと振りまいてるんですよね。
観ていて、「こえぇ~(怖い)」と思ってたんですが、やっぱり怖かった、というか変な人でした。

すごく早口で物語のセリフを言うんですが、早口なのに全部聞き取れる! すごく滑舌がいい! すごい~!
2016年研究所入所かぁ。今後の活躍が期待されますね~。



あ~、「ノートルダムの鐘」名古屋公演、観にいくかぁ~?
観たいなぁ。
「パリのアメリカ人」も観たいしなぁ。
瀧山さんが「ぜひチケットをお買い求めくださ~い」と言っていた「アラジン」も観たいしなぁ。

仕事してる場合じゃないな・・・(笑
いや、仕事しないと観にいけない(お金的な意味で)。

これが現実・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-09-07 [観劇]

北海道の地震、被害の様子がわかってきて、愕然としちゃいますね。

なにか災害があるたびに、自分に何ができるだろうと考えますが、できることなんてたいしてないんですよねぇ。
それでもなんとかしようと、奮闘している方々がいることが、心強いです。




「恋におちたシェイクスピア」開幕しましたね。

まめに予定キャストをチェックしていたんですけど(仕事しろ)、更新されたのは遅かったですね。
やはり舞台が始まってからでないと、更新されないのかしら。

阿久津陽一郎さんと田邊真也さんくらいしか、顔と名前が一致する方がいませんけど、楽しみですね。

SONG&DANCE65の笠松さん、9日までの出演に変わってる。
週の途中にキャストが変わってると、何かあったのかと、ちょっと心配しちゃいますね。

は~、ホントに四季のキャストにはドキドキさせられますね。

ミュージックステーションのウルトラFES、「キャッツ」出るの?

え? まじ? 今一瞬、ミュージックステーションで紹介されてたぞ。



うわ~、北海道、雨降ってる・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-09-06 [雑感]

「恋におちたシェイクスピア」のキャストを確認しようと思っていたんですが、更新されていませんでした・・・。

そしたら、SONG&DANCE65、厂原さんが!
4日のみの出演で、交代なんですね。どこに行っちゃうんですかね~。
交代した笠松さんという方も、5・6日のみで交代みたいですし。
何かあったのかな~。


何かあったといえば。

劇団四季、ニュースになってましたね。

そういうことでニュースになってほしくはないですけど。
真相が解明されて、よりよい組織になってくれることを祈ります。

まあ、真相が公表されることはないんでしょうけど・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-09-04 [観劇]

台風は、風がすごかったです。ベランダの窓がガタガタ言うので、怖かったです・・・。

皆様は大丈夫でしたか?



「パリのアメリカ人」の製作発表会見、動画が追加されてましたね。
ご覧になりましたか?

松島さんが歌ってますよ! 斉藤さんも!

観たいなぁ。東京だなぁ。関西に来るかなぁ。


今週から京都劇場で、「恋におちたシェイクスピア」が開幕しますね。

もちろんチケットを取ったんですが・・・。

キャッツを観にいく日とかぶった~!

抽選で申し込んだのを忘れて、同じ日でチケット取っちゃった~。
抽選にも当たった~。

しかも紙チケット・・・。
さて、どうするか。

もちろん一人で観に行く予定だったので、一枚のみ。
下手に転売して問題になっても困るので、どうしようかと思ったんですけど。

一人でも行ってくれる友人がいた~!
よかった~。

その友人にチケットをプレゼントして、そのお礼にお家に招待していただき晩御飯をごちそうになりました。

チケットが無駄になるのもつらいけど、空席を作るのはもっとつらい~。
やはり持つべきものは友ですな。


あ~、「アラジン」も観たいし、「ノートルダムの鐘」も観たいし、もちろん「SONG&DANCE65」も。

大阪はしばらく「リトルマーメイド」だろうしなぁ。

チケット代に交通費諸々がかかるとなると、ちょっと難しいですよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇