So-net無料ブログ作成

2018-10-31 [雑感]

2019年上演ラインアップ公開!ですってよ。

「パリのアメリカ人」は、横浜の次は名古屋(9月)なのかしら。
ちょっと間があくわね。他でもやらないのかしら。

「ノートルダムの鐘」、7月から京都劇場ですって。
わざわざ名古屋まで観にいかなくてもいいかな。

でも、これから冬だってのに、夏の話よね・・・。

大阪四季劇場は「リトルマーメイド」を引き続き上演。
うぬ。いまのところ、そんなに何度も通うような気がしないから、関西圏では観る公演が少ないかなぁ。

じゃあ、やっぱり東京行く?
「アラジン」と「キャッツ」でがんばってチケット取ってみるかな。

いや、ここはしばらく我慢して、資金を貯めるべきか(重要)

それよりも、直近の問題として、博多はど~する?
「SONG&DANCE65」観たいぞ~!

博多、日帰りできるんだよねぇ。
ということは一番の問題は、やっぱりお金よね・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/29 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、もちろん! うひひ。

さて、「キャッツ」、けっこう交代されてますね。

マンゴジェリーが新庄さんだ。イケメンマンゴだ。観たいな・・・。

前回観たときとキャストが変わってると、やっぱりなんか印象が変わりますよね。
あ~、また観たくなってきたぞ!


そしてですね! SONG&DANCE65!
厂原さんですよ! 続投ですよ! 厂原さんのダンス! 「陽ざしの中へ」がまた! 観られる!
これだけでもうひょ~!ですね!

相原茜さんと萌さんが交代ですね。
姉妹出演観たかったなぁ。

久保佳奈子さんの「リフレクション」も聞けるなぁ。久保さんの歌い方がすきなんですよね。

近藤合歓さんは、やっぱり「パリのアメリカ人」かな。
SONG&DANCE65には出演なしかなぁ。松島さんも・・・。松島さんも・・・。
うわ~ん、もっとちゃんと観とけばよかったぁ~。

そういえば、島村幸大さんが「アラジン」ですね。イケメンなアラジンだろうなぁ。観たいなぁ。

道口瑞之さんのジーニーも観たいなぁ。
私の中の道口さんてメソ(夢から醒めた夢)なんですよね。古い・・・。いったいいつの話かしら。
「ライオンキング」があんまり好きではなかったので、道口さんのスカーって見たことないんですよね。


あ~、今週末が楽しみ~♪

博多が私を呼んでる~(空耳



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

キャッツ10/27昼・夜:東京 [観劇]

さてさて、約1ヶ月ぶりの東京「キャッツ」です。

前回と比べてかなりキャストが変わっているので、どうなってるのかな、と。
感想は、昼夜いっしょくたです。


ジェリクルソングでジェミマの加島茜さんの生声が聞くことができたんですけど、すっごくきれいなソプラノでした。
そのあとの「目を閉じても~迷わないで」では、そうは思わなかったので、やっぱりマイクを通すと集音されて違う感じになっちゃうんですねぇ。
関ジャム 完全燃SHOWでも、クラッシックコンサートはマイク使わないのはそういう理由だから、みたいなこと言ってたし(うろ覚え)。

そして、めっちゃ美人でした。


ラムタムタガーの大森瑞樹さん、なんかヤンキー風?(笑) 
なんか柄が悪い(悪い意味ではなくて、今までのタガーと違う感じという意味で)。
柄は悪いけど良い奴って感じ、といえばわかってもらえるかしら。

ナンバーの最後で、ランペルティーザ(山中由貴さん)と至近距離で視線を合せて、チュッてするんですけど(音だけ)、今までそんなことするタガーを見たことが無くて、遊びなれてるタガー!と思いましたよ。
もちろんランペルティーザは悶絶して倒れちゃいます。

あと、大森さん背が高い。シラバブの黒柳さんと並ぶと、その差が!(笑


マンカストラップの北村優さん、どこかでお名前を見たと思ってたら、スキンブルシャンクスやってた方なんですね。それでか。納得。
今までのマンカストラップより声が高めかなと思いました
ランパスキャットのナンバーで、早口で歌わないといけないの、いつもすごいなぁと思います。滑舌よすぎ。
いつも思うんですけど、歌ってるのがマンカストラップで、ランパスキャットって最後にダンスするだけなので、マンカストラップがランパスキャットと誤解する人がいるんじゃないかなぁと思わなくも無い・・・。


ジェリクルボールかな、タンブルブルータス(田極翼さん)と、カッサンドラ(山田祐里子さん)がタイヤノ上でペアでダンスしているのを、久しぶりにじっくり観たんですけど、カッサンドラに対して動きがやさしく丁寧で、とてもきれいでした。あのシーンの雰囲気に合っていてすごく良かったです。


グロールタイガーのナンバーで、スキンブルシャンクスが1度殴られて、船上のほかのメンバーに訴えに行ったら、昼公演はマンカストラップに「もう1回お前が行け」とばかりに足蹴にされてました。ひでぇ(笑)

夜公演は、マンカストラップは背を向けて知らんふり。マンゴジェリーが「もう1回行って、行って」って感じでお願いしてました。
違うことしてるんですね~。


スキンブルシャンクスのナンバーで、(たぶん)ギルバート(肥田晃哉さん)が、ひざ立ちで1回転してから立ち上がるときに、ちょっとだけよろけたんですよ。
それをね、隣にいたランパスキャット(政所和行さん)が、そっと支えようと手をだしたんですよ。
そんなによろけたわけではないので、支えが必要なほどではなかったんですけど、お互い顔を見合わせて笑いあったのを見てしまいましたよ。
さすが、グレート・ランパスキャット、やさし~(笑)
そしてそれに気を取られていたので、「やくざな奴」を見逃した~! 夜公演ではちゃんと観ましたよ。

で、夜公演。
ギルバートの肥田さんが交代してた~。いつの間にそんな発表が!?
少なくとも月曜日の発表ではそんなこと書いてなかったよ・・・。
まあ、一緒だろうと思いつつも、夜公演のキャスト表見て、びっくりだよ!

肥田さんの「ア~ア~ア~」が聞きたかったなぁ。
といっても、生声が聞けるような席ではなかったんですけど・・・。

家に戻ってから、公式のキャスト表をチェックしたんですけど、なんかいろいろ交代があるみたいですね。
更新が10/27。当日か。チェックしてませんよ・・・。


さて、今回も日帰り東京観劇ツアーでした。
楽しかったで~す! 
次の「キャッツ」は12月の予定です。キャストも変わってるかな。
寒くなってるだろうなぁ。

そして! 来週は!
「SONG&DANCE65」です! ちょ~楽しみ!



どうでもいい、おまけ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/21 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、ちゃんと昨日確認したんですけどね。

今週末に「キャッツ」を観にいくので、ちゃんとチェックはしてましたよ。
押田柊さんのコリコパットが観られるとか、肥田晃哉さんの生の歌声が聞こえるかなとか、マンカストラップが北村優さんて方だわ、山中由貴さんのランペルティーザが観られるわ、とか。
ちゃんとチェックしたましたとも、仕事中に(内密にお願いします)。

初見の方もたくさんいらっしゃるので、目の数が足りないわ、とか。

しか~し、また台風が来てるじゃないですか!
週末にはまだ来ないようですが、油断ならない・・・。


再来週にはSONG&DANCE65の全国公演を観にいく予定なんですが、キャストはどうなってるかなぁ。
この公演観て、福岡に行くか考えようと思ったり。

厂原さん、観たいしなぁ。
松島さんはもうSONG&DANCE65には出ないのかなぁ。
出ないだろうなぁ。

「パリのアメリカ人」、松島さんがキャスティングされていますように。


そうえいば、今日の「おはようコール」というテレビ番組で、「リトルマーメイド」の特集があったんですよね。
録画はしておいたので、チェックしておかなくっちゃ。
といっても、キャストを見ても知ってる方がいないんですけどね・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-10-21 [雑感]

あ~、良かった。
チケット取れた。
「パリのアメリカ人」の抽選で当たった日と同じ日の公演取れた。

これで日帰りで2公演観られる~♪

やっぱりディズニー系でないと、チケットが無いというような状況にはならないのかしら。

ダンス大好きの私からしたら、ラッキーなんですけどね。
チケットが残るのは残念ですが・・・。



さて、今日は「花の詩女(うため)~GOTHICMADE(ゴティックメード)」という映画を観てきました。

初公開されたのはだいぶ前なんですけどね。
「ファイブスター物語」という漫画の、スピンオフ(?)のような映画で、漫画を読んでない人にはまったくぴんと来ない内容だと思います。内容的にはBOY MEETS GIRL です。

漫画を知っている人には、あれがこれに繋がって、あの人が今ではあ~なって、みたいなニンマリできる内容なんですけどね。

漫画のファイブスター物語もアニメ映画になっているんですが、公開されたのはもう30年位前になるのかしら・・・?
一度、このGOTHICMADEとファイブスター物語を2本立ての上映会があったんで行ってきたんですけど、30年前であの絵のクオリティはすごいと思いましたね。

ドリパスという、映画館でもう一度みたいという作品を投票できるサイトで、リクエストが多いと製作元に交渉してくれて、交渉が成立すると映画館で上映してくれるというサービスがあるんですよ。
このGOTHICMADEはすでに全国で何度も上映が成立しているという、人気のあるというよりはマニアックなファンが多い作品です。

そりゃそうだわね。アニメの公開が30年位前なら、漫画の連載が始まったのはその前だもんねぇ。そしてまだ、連載が続いているもんねぇ。
私も長いなぁ・・・。

この作品の魅力といえば、ある時代のある登場人物にスポットを当てて話が展開するんですが、それが宇宙という時間の流れで繋がっているんですよね。
なので、あのときちょい役だったり、悪役だったりした登場人物が、別の時代でスポットが当たって主役やってたりと、キャラクターがみんな魅力的なです。
あ、物語り全体を通しての主人公は、別にいますよ。

神の視点で物語を眺めているという感じですかねぇ。

が、この漫画はわかりにくいところが多々ありまして。
時代も世界もいろいろ変わるし、同じ人でも呼び名が変わるし、物の名前も変わるし、姿も変わるし・・・。

GOTHICMADE(ゴティックメード)はいわゆるロボットなんですけど、前はモーターヘッドと呼ばれていました。そして、初期とはまったく姿が違う・・・。

そういう作者の趣味についていける人でないと、読み続けるのが難しいという。
でも、作者の名づけのセンスはすごいと思います。

まあ、だからマニアックなファンが多いんでしょうね。人のこといえませんが。
えぇ、そうですよ。だからドリパスで上映が決まるたびに、観にいってますよ。
すでに5回くらい観たかな・・・。

たぶん、今後も上映されるなら、観にいくと思います・・・。
なんでって、作者のこだわりで、DVD化ブルーレイ化してないからです・・・。

ちなみに、ボルドックスの起動音?稼動音?と、大塚明夫さんさんの声が、私のお気に入りです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-10-19 [雑感]

「パリのアメリカ人」の残り1公演の抽選結果・・・、落ちてた・・・。

さぁ~て、どうすっかなぁ。

明日は先行予約の日だけど、出かける予定だからチケット取ってる余裕ない・・・。
かといって、帰ってきてからじゃ売り切れちゃってそうだしなぁ。

1公演だけ観にいくのに、東京へ行くのもなんだから、他の演目を観ようかと思うけど、「アラジン」も「キャッツ」もチケットは取れないだろうし、「ライオンキング」はそこまで観たいわけじゃ・・・。
「ノートルダムの鐘」なら観たいけど、名古屋じゃ移動時間が足りないだろうなぁ。
自由劇場は、その頃は何の演目やってるだろ。

そろそろ、SONG&DANCE65福岡公演も行くかどうか、決めないと(まだ迷ってる・・・)

あ~、どうすっかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-10-17 [雑感]

SONG&DANCE65の未定だったキャスト、厂原さんですね!

観にいく予定じゃないのに、「うひひ」と思ったり。

いや、関西圏の全国公演は観にいきますけど、まだ先ですけど、そのときに厂原さんが出演されてるかはわかりませんけど、厂原さんが笑顔全開で躍っているかと思うと、「ウヒヒ」と思ってしまうのですよ。

あ~、観たいぞ!SONGU&DANCE65!


さて、「パリのアメリカ人」の抽選結果のメールが届きました。

当たってた~! 東京行くぞ~!

が!

3公演申し込んで、1公演当たり。1公演はずれ。
あれ、もう1公演は・・・? 結果が届いてないぞ・・・。
なんでだ・・・?

IDセンターを覗いてみても、1公演分しかチケットがないな。
まあ、18日までに抽選結果を連絡となっていたから、もう1日待ってみるか。

あ~、当たってますように~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/15 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見ましたとも。
「リトルマーメイド」(大阪公演)がいつの間にか開幕してましたね。

「恋におちたシェイクスピア」も開幕してますね。
La Harpeだったかの特集に、田邊真也さんのお姿が見えなかったので、もしや交代かなぁと思っていたんですが、続投されてますね。
まあただ単に私が見落としていただけかもしれませんけど。


「キャッツ」もこまごまキャストが代わっているので、楽しみですねぇ。
いよいよ来週観にいきます。
押田さんのコリコパット、観たい・・・。


「リトルマーメイド」は、キャストは知らない方ばかりです。
キャッツばかり観てると、偏りますねぇ・・・。
観にいくのは来月なので、キャストが変わってもあまり分からないと思います。

実を言うと、リトルマーメイドは、チケットを1回分しか取ってないんですよね。
観て良かったら、次の先行予約で買えばいいかな、と。

ディズニーのミュージカルってあんまり好みじゃなんです。
「ライオンキング」も「美女と野獣」も特に何度も観たいとは思わないんですよね。

なので「アラジン」も「ノートルダムの鐘」も、遠征してまで観にいこうとは思わない・・・。
そのうち大阪でもやるでしょ、みたいな。

唯一「アイーダ」は何度も観ましたけど。アイーダは好き。
でも、公演はやってない・・・。


私の好きな演目って、ロングラン公演じゃないんですよね。
そして今は公演していない・・・。
SONG&DANCE65も全国公演、福岡公演で終わっちゃうだろうしさ。

「SONG&DANCE65」のキャスト、相原萌さんが交代しちゃいましたね。
姉妹での舞台は期間限定か。惜しいなぁ、観たかったなぁ。
と思ってたら、厂原さん枠(勝手に命名、男性の5人目の枠)が、未定じゃないですか!?

厂原さんの復活か!
キャスト更新が待ちきれませんね。きっと仕事中に何度もチェックしちゃうんだろうなぁ。
やはり福岡公演に行くか・・・? う~ん、迷うなぁ。


さて、来週とはいえやっと観劇予定ですよ。楽しみ~。

行けるかな。行けるといいな。
ちょっと心配事があるんですよね・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/8 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見たんですけれども。
観劇予定が今週もないので、あんまりねぇ。

SONG&DANCE65は、相原茜さんと萌さんが続投ですねぇ。
観たいなぁ。観たいねぇ。いつまでいてくれるかなぁ。

島村さんは復活しないのかなぁ。
厂原さんもどこにもお名前が出てこないしなぁ。

坂本すみれさんと代わりで小島光葉さんに交代。
白いドレスでグリザベラ(若いとき)をやるのかなぁ。観たいなぁ。

いまだにSONG&DANCE65が観たい・・・。


「キャッツ」は入れ替わりが多いので、覚えてられない・・・。

あ、マンカストラップが加藤迪さんでなくなってる!
いよいよ「パリのアメリカ人」のほうの稽古に参加かなぁ。ただのお休みかしら。


今の気がかりは、「パリのアメリカ人」の抽選の結果!

先行予約当日は予定が入っちゃったので、当たらなかったら泣くかもしれない。(いや、泣きませんけど)
抽選が外れた上に、選考販売当日中に売り切れちゃったら、目も当てられない・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-10-03 [雑感]

やっとLaHarpeが届きましたよ。

「パリのアメリカ人」の特集がありましたね。

メインキャスト候補発表! は、いいんだけど、松島さん、いつの写真・・・? と思ったのは私だけ?
SONG&DANCE65のパンフも同じ写真ですけどね~。
今の落ち着いた感じがいいと思うんだけどな~。

「キャッツ」でマンカストラップ役をしている加藤迪さんも、キャスト候補に名前が出てますね。
加藤さんのマンカストラップ、ホントに頼れる兄貴で大好きなんですけど、キャッツに出演されなくなるのも残念だなぁ。
でも、あの声で他の歌を歌うのも聞いてみたい(歌うのかどうかはわかりませんが)

今月の20日にチケットの先行発売がありますが、予定が入りそうなんですよね・・・。
抽選で外れたら、観にいけないかも・・・。それはつらい。

というか、関西方面での公演は~?
してくれますよね? ね?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇