SSブログ

リトルマーメイド 10/17夜 [観劇]

はい、行ってまいりました、「リトルマーメイド」初見です。

久しぶりの大阪四季劇場、SONG&DANCE65のときは通ったなぁと思いつつ。

席は前の方だったので、見やすかったです。


フライング、すごいですね。
泳いでいるように見えます。
立っていても水の中でゆれているように、常に動いているという。

アリエルの三平果歩さん、テレビの特集で見ましたが、かわいいですねぇ。
フライングしながら歌うというのは知っていましたが、実際に見るとやっぱりすごいですねぇ。

フロットサム(伊藤綾祐さん)とジェットサム(真田司さん)が、いい味だしてました。
ああいった役どころ、好みです。楽しい。
舞台で観てるとどっちがどっちがわからなかったんですけど、真田さんかなぁ、とても背が高い!
ローラースケート履いているから余計に! 

ローラースケートのほかにも、海の中を表現するのに、いろいろな工夫がされていて、興味深かったです。
お魚が揺れるのも、イソギンチャクも、楽しいですねぇ。


見終わった感想としては、笑いありじんわりきたり、楽しい舞台でしたが、まあ、1度観たらあとはたまに観にいければいいかな、という感じでした。

舞台がつまらないのではなく、私の好みではないというだけのことで。
「ライオンキング」も「美女と野獣」も、何度も観にいきたい題材ではないんですよね。
きっとディズニーの世界があまり私の好みではないということですね。
ディスニー系ですきなのは「アイーダ」ですね。これは何度も観にいったし。

ということは、「アラジン」も「ノートルダムの鐘」も1度観たら、もういいかなってなるのかしら・・・。

ディズニー系はロングランが多いから、大阪四季劇場もしばらくは「リトルマーメイド」だろうなぁ。

「ノートルダムの鐘」の京都公演は7月かぁ。
しばらく観劇の回数が減るかな。その間にがんばって貯金しよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。