So-net無料ブログ作成

今週の週間予定キャスト2/25 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

昨日なんとなくのぞいたキャストスケジュールで、松島勇気さんの名前を見つけて歓喜しましたよ。

だからね、今週の「パリのアメリカ人」に名前があるはずだと思って、ワクワクしながら見ましたよ。
もちろん仕事中(テヘ

もちろん、松島さんがジェリーですね。リズも近藤合歓さんに交代。
観たいなぁ。

きっと千秋楽までこのペアでやるんじゃないですかね。という予想をしてますが。
来週の金曜日までなんですね。なんで日曜日が千秋楽じゃないのかしら。

東急シアターオーブで、もう1回観たいなぁと思うんですけどね。
交通費がねぇ。
それがなければ、通うんですけどねぇ。

なのに、横浜の公演に行こうとはまったく思わないという・・・。

これでアンリが加藤 迪さんだったら・・・。
いや、小林 唯さんがどうというわけではなく(拝見したことないし)、ただあのホールで歌う加藤さんが観たいのよねぇ。

名古屋公演まで我慢我慢と思ってるけど、名古屋公演て9月なんですよね。かなり先・・・。

あ~、どうしよっかなぁ。

と迷っている間に、千秋楽でしょうけどね~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

週間予定キャスト(交代) [雑感]

ちょっと!

今週22日から「パリのアメリカ人」、松島さんが出てる~!!

観ぃ~たぁ~いぃ~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト2/18 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

「パリのアメリカ人」で、アンリ役は加藤迪さんではないだろうなぁと思ってたチェックしたんですが、やっぱりそうでしたね。
まあ1週間で交代っていうのはあまりないですし。

と、思ってたら。
「キャッツ」のマンカストラップ役に復活してるじゃないですか!!

何それ!観たいじゃないの!
くぅう!

と、仕事中に平静を装っていたら。

「アラジン」は主要3役がガラッと交代してるし、「リトルマーメイド(大阪)」では芝清道さんがトリトン役で出演されてるし、「ノートルダムの鐘」では、女性クワイヤに早水小夜子さんの名前が!

「キャッツ」のグリザベラが歌うメモリーは、早水小夜子さんが一番好きなんですよ!
「キャッツ」に出演されていたのはもうだいぶ前になると思うんですけど、私の中ではグリザベラのナンバー1は早水さんなんですよねぇ。

それがクワイヤで出演されているとは。
「ノートルダムの鐘」、京都に来るまで我慢しようかと思ってたけど、そこまで歌に力を入れるなら、観にいくべきか!? と悩んでいるところでございます。

観たいのがいっぱいあって、困るねぇ(特にお財布が…)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト2/11 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

月曜日が祝日だったので、すっかり忘れてましたよ。
寝る前に思い出したので、今朝にチェックしました。

「パリのアメリカ人」のキャスト、変わってますね。
アダムが斎藤洋一郎さんに、アンリが小林唯さんに。

あぁ、見たいよ! 違うキャストなんて、見たいに決まってるじゃないですか!
加藤迪のアンリも、もちろん見たいですよ!

つ~か、もう1回東急シアターオーブで、加藤さんのアンリが見たいな。
小林さんのアンリも見たこと無いので、見たいのは見たいです。

けど! あのホールで! もう一度加藤さんのアンリが見たい、というか、聞きたい~!

は~、何とかならんもんかね。


そうそう、「キャッツ」のキャスト見ました?

タントミールに高倉恵美さんですよ! 
高倉さんていつ見てもきれい・・・。

東京の自由劇場で「コンタクト」で黄色いドレスの女をやったときは、もう1度観にいこうって思ったもん。

なのに、「赤毛のアン」の版権の都合かなんかで、千秋楽決定してなかったのに、延長せずに終了が決定しちゃって、観にいけなかったんだよ~。

「コンタクト」も観たいなあ。
あんまり人気のある演目では無いようなので、なかなか再演が難しい。
ショーとかレビューとかが好きではない人には、「パリのアメリカ人」同様、あんまりおもしろいと思えないんだろうなぁ。
私は大好きなんですけどね。


思っていたより横浜公演て長いんですね。
横浜、行くか・・・? 名古屋まで待つか・・・?
うむむむむ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト2/4 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

ええ、忙しかったんですけど、仕事中にこっそり見ましたよ。

「パリのアメリカ人」は、多少変わっているようですが、アンリ役の加藤迪さんは継続されてますね。
あ~、加藤さん、見たいな。というか、聞きたいな。


あ、「キャッツ」、桒原駿さんが、ミストフェリーズ! 観たい! コリコパットが押田さんだ!
く~、観たいな観たいなぁ。

やっぱり東京移住だな。
しか~し、あの渋谷のスクランブル交差点を見たら、無理だ・・・。

たくさん劇場があるのはいいなぁ。いいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

パリのアメリカ人2/2昼・夜:東京 [観劇]

初めて行く渋谷で、ハチ公の写真取ったり、スクランブル交差点を外国人の観光客に混じって撮影したり、完璧におのぼりさんでした。
テレビで観ていたものが目の前で見られるって、面白いですね。

母にスクランブル交差点の写真を見せたら、「何これ、全部人!?」と言ってました。


さて、迷いつつもなんとかたどり着きました、東急シアターオーブ。方向音痴に初めての場所は大変です。

広い劇場ですね~。座席のクッションふかふか。

早速パンフを買って、座席で読む。
そして、また、やられましたよ・・・。
いや、単に私の怠慢なんですけどね・・・。

「パリのアメリカ人」は初見だし、登場人物の名前がカタカナなので、なかなか覚えられない・・・。
出演候補に加藤迪さんの名前があったので、「加藤さんがキャスティングされているのはアンリか、今日は誰だったっけ?」とキャスト表をみたら、加藤さんの名前が!

あれ!? 月曜日のキャスト発表では名前無かったよ? と思ってキャスト表をちゃんと見たら、さらにあれ? アダム役のはずの斎藤洋一郎さんの名前が無い!

やられた~! キャストが変更されてる~! 斎藤さんが出演されるとばっかり思ってたのに~。

まあ、四季のキャスト発表は予定だからね・・・。
斎藤さんが見られないのは残念でしたが、加藤さんはとってもうれしい!

見る前にちゃんとチェックしておいてよかった。始まってからあれ?ってなったら、舞台に集中できない・・・。



※ネタばれがあるので、まだご覧になっていない方はご注意ください。




※まだご覧になっていない方は、見てからの方が・・・。先入観無しで楽しみましょうよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2019-02-01 [雑感]

さて、今日から2月ですね。

「キャッツ」10,000回公演の抽選、どうでしたか?

ま、当たるはずないよね・・・。
私みたいなぬるいファンじゃね・・・。

それでも、初めてキャッツを見たのは小学生のとき。白いタガーを見たことがあるんだぞ~。
歳ばれるやん・・・。


それはさておき。

明日は~!
「パリのアメリカ人」で~す!

楽しみだなぁ~。
でも、体調がいまいち。というか、偏頭痛が・・・。ガンガンする~。

今日は暖かくして早く寝よう。

行ってきま~す!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇