So-net無料ブログ作成

今週の週間予定キャスト3/25 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

「ノートルダムの鐘」、女性クワイヤに早水小夜子さんの名が!
あ~、観にいくのが一週間早かったかぁ・・・。

いえ、私が観たときのクワイヤの方々に不満があるわけではございません。
ただ早水さんの舞台を長く観てないなぁと思ったし、「キャッツ」のグリザベラは早水さんが一番好きだし。
まあ、クワイヤなので、早水さんの歌声のみが聞けるわけではないんですけれども。


「パリのアメリカ人」はやっぱり、松島さんは出ないのね。
まあ、出演されていても、横浜までは行かないと思うけど・・・。
でも、神奈川芸術劇場ってキャパは大きいのかな。
大きいホールに響くアンリの歌声は聞きたいよねぇ。
名古屋劇場は四季劇場サイズだったしな・・・。


いや、ダメだ。
4月に「リトルマーメイド」の観劇予定があるし、「ノートルダムの鐘」京都公演もチケット先行予約もあるし、「パリのアメリカ人」は名古屋公演がある予定だし、そんなにお金(特に交通費)がかかることはできないよ!

と、言い聞かせてみるものの。
最近ストレスが多いしなぁ。先日の「ノートルダムの鐘」もある意味、現実逃避で行ったしなぁ。
楽しかったなぁ、一人旅。


やっぱ東京に住むべきかな(妄想)。




nice!(0)  コメント(0) 

ノートルダムの鐘3/23昼 [観劇]

京都劇場はあんまり好きじゃないので、何回も通うのはつらいなぁ。
4月の京都劇場でのチケット先行販売より前に、一度観ておきたいなぁ。
というイイワケを自分の中でして。

京都劇場での観劇を何回するか、観てみないとわかんないじゃないですか。
というイイワケをさらにして。

タイミング的には今日しかなくて、朝イチの予定が早く終わったら観にいこうと思いまして。
思ったより、朝イチの予定が早く終わりまして。

行ってきましたよ、名古屋四季劇場!
近いよ名古屋! すてき!
お土産買う余裕まであるよ!
ブログを当日に書く余裕まであるよ!

朝イチの予定が何時に終わるのかわからなかったので、チケットは劇場で購入。
音楽(クワイヤ)が聞きたいと思ったので、「2階席でセンターに近い席をお願いします」

そしたらセンターブロックのど真ん中の席をゲット!
というか、2階席は空席が目立った・・・。

パンフ買って予習。あらすじすら知らなかったもので。
SONG&DANCE65で聴いていたので、曲のいくつかは知っているのもありました。
とくに「陽ざしの中へ」は厂原さんが歌ってたやつ~、と思いましたし。

ネタばれ的な・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

今週の週間予定キャスト3/18 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、今日はちょっと外出していたので、チラっとしか見てないんですけれども。

まあ「パリのアメリカ人」もやってませんしね。


「キャッツ」はいろいろ変わってる感じもしますけれども。

「キャッツ」といえば、CD(メモリアルエディション)が発売されますね。
もちろん、予約しましたよ。もちろん、初回限定盤です。

なんといってもマンカストラップが加藤迪さんですからね。
加藤さんの歌う「ランパスキャット ―けんか猫」が楽しみですから。

「パリのアメリカ人」はCDでないんですかね。
「コンタクト」でもCDがあるんだから、出てもいいと思うんですけどね。

加藤さんがアンリなら、絶対買いますけどね。
いや、加藤さんでなくても買うと思うけど・・・。

そういえば、「キャッツ」のカーテンコール見ました?
インスタグラムで公開されていたの。

見ましたけど、やっぱり劇場で生でその時に見ないとねぇ。
見られた人はうらやましいです。



ファミリミュージカルの「カモメに飛ぶことを教えた猫」なんですけれども、厂原さんが出演されるみたいですね。

ファミリーに混じって観にいこうかと画策中。
関西圏はいつ上演されるんでしょうねぇ。



次の観劇予定は4月の「リトルマーメイド」なんですが、私が観にいくときまで芝清道さん出演されてるかなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

浪費図鑑 [読書]

「浪費図鑑~悪友たちのないしょ話~」

劇団雌猫 小学館

「(オタク女たちの)浪費(事情を紹介する)図鑑」だそうで、さまざまなジャンルの趣味を持つオタク女たちの浪費(お金の使い方)の実態がわかるという・・・(笑)

読んでいてね、私なんてまだまだ甘いね、という感じです。
いやあ、浪費すごいです。

そこまで推し(一番好きな人)につぎ込める情熱がすごいですね。

まあ、私もつぎ込んで惜しくないと思うときはありましたよ。
今はもうそんな体力も無いですけど。

そういう人たちがどうやってお金を工面しているのかなどもアンケートにあって、なかなか聞けない他人のお財布事情が知れて、面白いです。

他人からみたらなぜそこまで、というようなつぎ込み方もありますけど、でもどこかで理解できる気がする・・・。

人気の本らしく、2巻目もでているようです。
2巻目も読むぞ~。

この本の登場人物する方々に比べたら、私なんてまだまだ甘いですけど、どこかで自分を見ているような内容の図鑑だと思ってしまいます(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

今週の週間予定キャスト3/11 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」 えぇ、もちろんですとも。 「パリのアメリカ人」、終わっちゃいましたね。 なぜ金曜日に千秋楽? と思わなくもないですけど。 横浜公演に、行くか行かないか。 悩み中。 移動がめんどくさいんだよぅ! いよいよ明日は「キャッツ」の1万回記念公演ですね。 インスタグラムで配信をやるとか。アカウント持ってないです・・・。 登録するのもめんどくさいな・・・。 しかし観劇しないとブログのネタが無いよね・・・。 そんなに頻繁に観にいくわけじゃないからね・・・。 ひと様のSNSを観てたりすると、たくさん行ってる人は本当にたくさん観にいってますよね。 うらやまし~。
nice!(0)  コメント(0) 

今週の週間予定キャスト3/4 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

仕事がそこそこ忙しかったので、確認したのはお昼前ですが。
でも、仕事中にチェックした・・・。


「パリのアメリカ人」、このキャストのまま千秋楽までいくんですかね。
松島勇気さん、観たいなぁ。観たいなぁ。観たいなぁ。

平日に休みを取って観にいこうかと、真剣に考えた・・・。
けど、この時期じゃもう無理~。

横浜公演、横浜・・・。
行く気にならなぁ~い。なんでだ。
それはめんどくさいから!(笑)

名古屋まで我慢します。
その頃には松島さんでもない、酒井大さんでもない方が、ジェリーをやってたりするんでしょうか。
それはそれで楽しそう。いや、一度は松島さんのジェリーを観なくては!


いよいよ来週は「キャッツ」の10,000回記念公演ですが、キャストが気になるところですよね~。

「ジェリーロラム=グリドルボーン役の岡村美南が、りんかい線大井町駅の一日駅長に就任いたします」とアナウンスがありましたが、今週のキャストじゃないんですよねぇ。
前まで「パリのアメリカ人」のマイロ役やってましたし。
10,000回公演は、岡村さんがジェリーロラムやるのかしら・・・。

LaHarpeの3月号に「キャッツ」の出演経験者のインタビューがあるんですが、高倉恵美さんが約20年前から出演されているとか!
今も変わらないスタイルと技術に脱帽です! 高倉さんのイエロードレス(コンタクト)も、もう1回観たいなぁ。

来週の週間予定キャストも見逃せませんね~。


「カモメに飛ぶことを教えた猫」に、厂原時也さんが出るのかな。観たいな。

次の観劇予定が4月の中旬だもんねぇ。
何か観にいきたいよねぇ。うんうん。



nice!(0)  コメント(0) 

KEREN 3/3 [観劇]

友人が誘ってくれたので、行ってきました。

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
オープニング公演 「KEREN」
休憩無しの70分。


KEREN(外連)とは、「歌舞伎の世界で奇抜な演出を指す言葉」だそうで、「流行を貪欲に取り入れ、人々を楽しませることを追求しながらも芸術として磨き上げる。そのナンセンスな精神の極みを、KERENでは表現します」とのこと。


歌もセリフもほとんどありません。
ショーというか、レビュー? COOL JAPANを謳っているだけあって、外国人観光客が見ても楽しめるようになっていました。
内容は、日本文化の紹介みたいな感じ。
プロジェクションマッピング(デジタルアート)や、歌舞伎の仕掛け、タップダンスに殺陣など、特にストーリーがあるというわけではないですが、それらとダンスで全体が進んでいく舞台でした。


個人的には、まあまあ楽しめたかなと思います。
全体のダンスレベルは、キャストの方々の実力差が大きくて、全体で見るとそろっているとは言いがたいですが、人数は多いし、衣装はいろいろ変わるので華やかだし、イケメンはいるし、セクシーだし、演出は見ていて楽しいです。

タップダンスをしていた4人は秀逸。うまいです。このときの演出もおもしろいです。

最後は全員がロビーでお見送りしてくれます。
一緒に写真も撮ってくれます。ひいきのキャストさんがいるとうれしいですね。

あ、ホール内も写真OKみたいです。フラッシュ使用や動画撮影は不可なようですが。

というわけで、取らせていただいた写真をちょっとアップします。


KEREN_舞台.jpg
↑開演前の舞台 道頓堀のような繁華街のイメージ

KEREN_キャスト.jpg
↑ 女性キャスト ずらっと並ぶと壮観です。男性がこの女性陣をバックに写真を撮ってました(笑)

KEREN_キャスト2.jpg
↑ メインキャスト(?)の方々 
左側にもキャストさんがいましたし、右側の人が切れてしまいました。ごめんなさい。

他にも男性キャストさんもいたんですが、写真を撮る人が多いのでこのへんでやめました。

左から2番目の男性、ミストフェリーズができそうです。そういうダンスしてました。


6月くらいまで公演をやっているようなので、興味のある方はぜひ。
あ、主催が吉本興業なんですね。なんか、そんな感じもする(笑)



公演期間 ~6/19

最寄り駅
JR 環状線 「大阪城公園」「森之宮」
地下鉄 中央線・鶴見緑地線 「森之宮」

※大阪府民割引というのがあるらしいです


nice!(0)  コメント(0)