SSブログ

KEREN 3/3 [観劇]

友人が誘ってくれたので、行ってきました。

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
オープニング公演 「KEREN」
休憩無しの70分。


KEREN(外連)とは、「歌舞伎の世界で奇抜な演出を指す言葉」だそうで、「流行を貪欲に取り入れ、人々を楽しませることを追求しながらも芸術として磨き上げる。そのナンセンスな精神の極みを、KERENでは表現します」とのこと。


歌もセリフもほとんどありません。
ショーというか、レビュー? COOL JAPANを謳っているだけあって、外国人観光客が見ても楽しめるようになっていました。
内容は、日本文化の紹介みたいな感じ。
プロジェクションマッピング(デジタルアート)や、歌舞伎の仕掛け、タップダンスに殺陣など、特にストーリーがあるというわけではないですが、それらとダンスで全体が進んでいく舞台でした。


個人的には、まあまあ楽しめたかなと思います。
全体のダンスレベルは、キャストの方々の実力差が大きくて、全体で見るとそろっているとは言いがたいですが、人数は多いし、衣装はいろいろ変わるので華やかだし、イケメンはいるし、セクシーだし、演出は見ていて楽しいです。

タップダンスをしていた4人は秀逸。うまいです。このときの演出もおもしろいです。

最後は全員がロビーでお見送りしてくれます。
一緒に写真も撮ってくれます。ひいきのキャストさんがいるとうれしいですね。

あ、ホール内も写真OKみたいです。フラッシュ使用や動画撮影は不可なようですが。

というわけで、取らせていただいた写真をちょっとアップします。


KEREN_舞台.jpg
↑開演前の舞台 道頓堀のような繁華街のイメージ

KEREN_キャスト.jpg
↑ 女性キャスト ずらっと並ぶと壮観です。男性がこの女性陣をバックに写真を撮ってました(笑)

KEREN_キャスト2.jpg
↑ メインキャスト(?)の方々 
左側にもキャストさんがいましたし、右側の人が切れてしまいました。ごめんなさい。

他にも男性キャストさんもいたんですが、写真を撮る人が多いのでこのへんでやめました。

左から2番目の男性、ミストフェリーズができそうです。そういうダンスしてました。


6月くらいまで公演をやっているようなので、興味のある方はぜひ。
あ、主催が吉本興業なんですね。なんか、そんな感じもする(笑)



公演期間 ~6/19

最寄り駅
JR 環状線 「大阪城公園」「森之宮」
地下鉄 中央線・鶴見緑地線 「森之宮」

※大阪府民割引というのがあるらしいです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。