So-net無料ブログ作成

キャッツ メモリアルエディション [雑感]

発売日に購入したのに、ちゃんと最後まで聞いたのは、昨日だったりして。

全体的に、全員の声というより、誰かの声がちょっと大きめに入ってる感じがするなぁと思いました。
私としては、加藤迪さんの「ランパスキャット」が聞けたらそれだけで満足なんですけどね。

ホント、加藤さんていい声持ってるし、声量もあるし、素晴らしいなぁと思います。
そして活舌もよい。「ランパスキャット」もしっかり歌詞が聞こえる。すごいなぁ。


「猫からのごあいさつ」のラスト、「唯一の~そ~の~名ぁ~を~をぉ~」で聞こえる男声が誰か気になって気になって、そこばかりリピート。いい声だなぁ。

いい声つながりで、「キャッツ」でギルバートやってた肥田晃哉さんが「カモメに飛ぶことを教えた猫」のアンサンブルに名前があるんですよねぇ。
近畿圏の公演に行きたいなぁと思うんですけど、時間的に厳しいかもしれない・・・。
厂原時也さんもキャスティングされてるし、見たいんだけどなぁ。


「パリのアメリカ人」、横浜まで行くかと検討するんですけど、やっぱり物理的な距離がめんどくさい。
これが東京ならなぁ、もう1回行ったかもしれないんだけど。
東京より横浜の方が近いじゃんって思うんですけど、初めていくところは時間が読めないし~。
でも「パリのアメリカ人」って、全国(?)回ったら、終わるよねぇ。他の公演みたいに常時やったりしないよねぇ。


うぬぬ。優柔不断よねぇ。
観たい観たい言ってるけど、行ってないよね。
手持ちのチケット、次は9月だよ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

リトルマーメイド4/20昼:大阪 [観劇]

さて、まあ、ディズニー系なので、感想はそこそこです。
ちょっと思いついたのだけ。
感想を書いたのが、当日でもなく翌日でもないのが、そこんところを表してるよね。
あ、別に面白くなかったとか、楽しくなかったのではありませんよ。



席が前過ぎた~!

今回の席は、上手側前方ブロックだったんですが、前過ぎて全体が見れなかったです(当たり前)。

俳優さんたちの細かな表情はしっかり見られたんですけども、きっと全体が見られたほうがもっと舞台の華やかさがわかるんだろうなぁと思いました。


今回もフロットサム(伊藤綾祐さん)とジェットサム(飯泉佳一さん)に注目だったんですけれども、どっちがどっちかやっぱりわからない・・・。
けれども、エリックとアリエルが小船乗っているときに、スケートボード(?)でみょ~んと現れて、感電(?)させるシーンが、間近で見られて面白かったです。

上手側に立ってたのは、フロット?ジェット?
カーテンコールのときに、ジェフ・ルイの光山優哉さんの顔を見て、「なんだこいつ?」みたいな表情が良かったです。 あははは~。


席が前の方だったので、小道具とか演出とかそっちの方が気になってしまいましたね。

サムたちの指先から線がいっぱい出てるとか(LEDライトと思われ)

アリエルがアースラと契約するとき、サム(どっちかわかんない)が差し出すペンが、魚の骨だったり。

シェフ・ルイがぶった切ってる魚で、内臓がびらびら出るのは、この後どうやってしまうのだろうかとか。

お妃を決めるコンテストでドレスのすそから見えるサテンの靴が、なんともかわいい!欲しい!
いろんな色の靴が並んで置いてあったら、かわいいだろうなぁとか。

イソギンチャクの足がセクシーだとか。

アースラの(たこ)足の動かし方が細かいとか。持つところがあるとか。

それからグリムスビーの松下武史さんの糸目がなんとも良い! 笑うと目が無い!とか。



そんなことばっかり、気にしてました(笑)

次の先行発売があれば、そのときにまた行こうかな、と思いました。
次はセンターブロックの真ん中くらいで。その席を取るのが難しいんですけどね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト4/22 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見ましてよ。


おぉう!
「パリのアメリカ人」アンリに加藤迪さんが復活!
うおぉ、見てえ!

大阪でやってくれんかねぇ。
大阪は「リトルマーメイド」やってるし、京都劇場は狭くて迫力に欠ける気がする・・・。

うぬぅ。やはり横浜まで行かねばならんのか・・・?
といっても、チケット取っても加藤さんが出演されるとは限らな~い。ははん。


「カモメに飛ぶことを教えた猫」も見たいんだけど、近畿圏は時間的に難しいかもしれない・・・。
厂原時也さんがゾルバに配役されてるし、男性アンサンブルに肥田晃哉さんがいるし。
明戸信吾さんもいる~!


は~、なかなか思うようにはいきませんなぁ。


あ、パリのノートルダム大聖堂の火事に関して、劇団四季が募金を始めましたね。
名古屋劇場と横浜の劇場のみのようですが(パリつながり)


ちょっと横浜、考えるか・・・。
公演、いつまでだったっけ・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト4/15 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

今日は朝から出かけていたので、チェックできたのはお昼過ぎでした~。

「キャッツ」に金友美さんが出てるじゃないですか!しかもボンバルリーナ!
SONG&DANCE65でも、相原さんとコンビでやってましたね~。
赤いドレスもとってもセクシーだったんですよねぇ。

金さんのボンバルリーナ、観たいなぁ。

今週も加藤迪さんの名前がどこにもない・・・。
別の舞台かなぁ。「パリのアメリカ人」に出てくれないかなぁ。

え? 岩崎晋也さんて、あの岩崎さん、よね? SONG&DANCE65に出てたよね。
その岩崎さんが、タンブルブルータスですって!?
なにそれ、観たいじゃないの! うわ~ん!

いいなぁ、いいなぁ。観たいなぁ。


「パリのアメリカ人」は酒井さんと石橋さんペアに交代ですね。
そりゃ、あのダンスを毎日毎日は大変過ぎる・・・。

早く名古屋公演してくれないかしら。
名古屋は近いよ! 交通費はかかるけど・・・。


さて、今週は「リトルマーメイド」を観にいきます。

トリトンは芝さんじゃなくてちょっと残念だけど、キャラクターとしてはフロットサムとジェットサムが好きなので、注目してこようかなと。どっちがどっちかわかんないけど。
あ、チケットをちゃんと準備しとかないと。

チラッと観たら、アラジンのキャスト、女性アンサンブルに相原あかねさんと萌さんの姉妹の名前が。
それも観たい気がする・・・。


あ~、観たいみたい。観たいねぇ(現実逃避)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト4/8 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

今日が月曜日だってことはわかってたんだけど、見る余裕が無かったYO!

というわけで、今週も今から見ます。


今週の「パリのアメリカ人」も松島さんと近藤さんペアですね。

他の方の観劇SNSで、小林唯さんのアンリがすばらしい歌声とのことなので、観にいきたいなぁと思ったり。

横浜、う~ん、横浜。
遠いなぁ(心理的に)。けど劇場は大きそうだし、ホール中に響く歌声はどんなにすばらしいだろう。
うおぉ~!

あ、先週の土曜日、「ノートルダムの鐘」の京都公演の先行予約がありましたね。
とりあえず2日程取りました。
ま、京都は近いから、気が向いたら行けるよね。

話は戻って、佐和由梨さんがマダム・ボーレルにキャスティングされてる!
一番印象に残ってるのは「壁抜け男」かなぁ。懐かしいなぁ。


あ、「リトルマーメイド」芝さんの名前が消えてるぅ~!
うわ~ん、楽しみにしてたのに~。と言っても、観にいくのは今週じゃないけど。
あ、そうか。「エビータ」の方に出演されるのかな。だからか・・・。

おぉ、「アラジン」が(私の中での)ゴールデントリオ!
「アラジン」も1度くらいは観たいけど、当分東京からは動かなさそうだしなぁ。

あ、あら!
「キャッツ」から、加藤さんの名前が消えてるよ!
違う舞台に出るのかしら? 「パリのアメリカ人」には出ないのかしら!(期待)


キャストが変わるたびに一喜一憂しちゃうよねぇ。まああんまり「憂」は無いけど。


なかなか思うようにいかないもんですな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト4/1 [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

まだ見てないYO! 今日は忙しいよ~。

というわけで、見ながら書こうかなと。

あ、そのまえにSNS見ました? 私はツイッターで見たんですけど、「パリのアメリカ人」が「ツッパリのアメリカ人」に!
ツッパリ? ヤンキー? と思ったら、どすこいの方でした。


さて、今週のキャストは・・・。

おぉう! 「パリのアメリカ人」が松島勇気さんと近藤合歓さんコンビになってる!
うぉ~、観たいよ~!
でも横浜は・・・。


加藤 迪さんも斎藤洋一郎さんも「キャッツ」ですね。
「パリのアメリカ人」の出演は今後あるのかしら・・・。
桒原 駿さんのミストフェリーズも見てみたいしなぁ。
「キャッツ」は観たいときに観るというのが、難しいからなぁ。
次の先行発売はいつかしら・・・。


4月に「リトルマーメイド」観にいくんだけど、芝清道さん続投してるかな・・・。
でも芝さんのフロロー(ノートルダムの鐘)も観たいなぁ。
あの哀れなおじさんを、芝さんでも観てみたい。
関西つながりで、京都劇場に出てくれないかしら・・・。


今週の土曜日は「ノートルダムの鐘」(京都劇場)の先行発売ですね。
さて、何回分チケットを取るべきか・・・。

自分に向いてない仕事を、仕事だからと半年ほどそれなりにがんばってやってきたのに、その集大成目前でとんびに油揚げをさらわれるという目に遭ったので、ストレス発散にチケット取ってもいいよね、と自分に言い訳。
つ~か、どうせ自分のお金なんだから、好きに使ってもいいよね~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇