SSブログ

ノートルダムの鐘 9/21 昼 京都 [観劇]

さて、前回観た名古屋から、京都劇場ですよ。

京都は近いね。名古屋よりも近いね。
けど、京都劇場は狭い・・・。
トイレの数も少ない。なので、劇場に行く前に済ませておくことをお勧めします。

1階席は傾斜が結構あるので、歌を聴くのにはいいかも、と思いました。
ちょっと1階席の後方席もしくは2階席を取ってみるか・・・?


さて、飯田達郎さんのカジモドですが、「陽ざしの中へ」は良かったです。
これで2階席でもう1回見たくなりましたし。
飯田さんのカジモドボイスからイケメンボイスへの変わりようときたら!

センター近くの前方席だったもので、表情がよく見えたんですけど、あんなに顔をゆがめながら、体をゆがめながら演技するのは大変ですよね~。
そりゃ、日替わり交代するわな(そのせいかは知りませんが)

野中万寿夫さんのフロローも、佐久間仁さんのフィーバスもよかったんですが、今回は阿部よしつぐさんのクロパンがよかったです~。

声が独特なんですけど、クロパンのキャラと合っていて、舞台にいるとつい目が行っちゃうんですよね。

前回はそんなに注目キャラでもなかったし、物販のハンカチにクロパンの「C」のイニシャルが入ってるのもどうかなと思ったんですけど、見終わったあとには「うん、クロパンでOKだ」と思いました。

「ノートルダムの鐘」は、クワイヤもいて贅沢な舞台ですよね。
大きなホールで聴きたいですねぇ。

次に見るときはもっと細かいところに注目したいと思います。

来月にまた観に行く予定なので、楽しみにしよ~っと。




舞台とは関係ないどうでもいい話。

京都からの帰りに、お土産にみたらし団子とわらびもちを買ったんですよ。

店員さんが「みたらし団子は温かいので、お荷物と別にお持ちください」って言ったんだけど、わらびもちをみたらし団子と一緒の袋に入れて渡してくれたんですよ。
それは別にしないの? 言ってること矛盾してない? と思ったんですけど、そのへんどうでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト9/23 [雑感]

三連休のせいで、月曜日のキャスト更新、すっかり忘れてましたよ。

土曜日に「ノートルダムの鐘」を観に行ったんですが、日曜日に「パリのアメリカ人」を観に行こうか、本当に迷いました。

だってねぇ。
せっかくだしねぇ。
吉岡さんのジェリーも、近藤さんのリズも観たいし~。

けど、我慢しました。台風来てたし。

観に行くなら、今週末にしようかな~、みたいな。
行くかどうかわかんないけど。

ま、それはおいといて。

「キャッツ」もけっこう変わってますね。
まあ、チケットがないんで観に行けないですけど。
名古屋が近いせいで、東京が遠く感じる・・・。

「ノートルダムの鐘」もキャストが変わってますね。
野中さんのフロローしか見てないので、川口さんのフロローも観てみたいな。
来月までいてくれるかな。
でも、次のチケットも結構前方席なのよね。
真ん中くらいか、2階席で歌を聞きたいなぁ、なんて思ったりして。
あぁ、ぜいたくな悩み。


さて、今週末はどうしよっかな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。