SSブログ

今週の週間予定キャスト10/28 [雑感]

2020年、2021年の劇団四季は大忙しですね。

「アナと雪の女王」に「TheBridge」に「ロボットインザガーデン」でしょ~。
松島勇気さんが振付でスタッフの中に名前があるし・・・。
脇坂真人さんみたく、舞台出演から遠ざかっちゃうのかしら・・・。
脇坂さん見たさに「コンタクト」に通ったのを思い出すなぁ。かっこよかったのよねぇ。うんうん。
「夢から醒めた夢」も上演かぁ。

って、全部東京じゃん! 
東京に行くのはめんどくさいよぅ。

さて。
「パリのアメリカ人」は特にキャスト変更なしかな。
あ、斎藤さんが「アラジン」に!
「キャッツ」に加藤さんが復帰~♪ 来週観劇予定なんだけど、出演されるかな。
ランパスキャットのナンバーのあの早口の歌を、結構楽しみにしてたりして。
毎回、よく噛まずに歌えるなぁと感心しちゃいます。活舌の良さ。
ギルバートに肥田さんだし。
あ! 押田柊さんがミストフェリーズですって!? なに、ちょっと、それ、観たいじゃないの!
最近のミストフェリーズは様々な方がやってらっしゃって、ファン泣かせですな。
来週の「キャッツ」がめっちゃ楽しみになってきた!

その前に「ノートルダムの鐘」が待っていますが。
フロローが川口達也さんか。初見のはず。楽しみ。
2階席だしね。歌と音楽を楽しんじゃうぞ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

パリのアメリカ人 10/27 昼 名古屋 [観劇]

今日は2階席での観劇。
舞台全体が見渡せて、歌も広がっていい感じです。

新たな三銃士でございましたよ。

酒井大さんのジェリーって、超ポジティブに見えるんですよね。
ギャラリー・ラファイエットのシーンの元気で明るいポジティブさは、他のジェリーの追随を許さない(笑)
近藤合歓さんとのペアは、とっても美しくて優雅です。
音がしないというか、柔らかいというか。
指先・足先まで優雅だし、腕や足の使い方も美しいです。
初めて見た時よりも、ダンスの美しさがわかるようになってきて、楽しいですね。

アダムの神永東吾さん、言いたいことは言う、斜に構えた感じの個性が強そうなアダムです。
パンフの紹介でのイメージではアンリじゃないかと思ったんですけど、アダムがいい感じでした。
アンリとのナイトクラブの楽屋での準備をしているシーンは、男らしくてすごくかっこいいです。

アンリの山下啓太さんは、おぼっちゃんでした~。
頼りなさそうですが一生懸命な感じで、好感が持てます。
やっぱりナイトクラブのシーンが一番好きですね。
もうちょっと長くやってくれたらうれしいのになぁ。

アンサンブルに岩崎晋也さんがいて、アンサンブルにも目が行っちゃいましたね。
2階席だったので、見つけられるかなぁと思っていたんですが、新作バレエの稽古の時リズをリフトしてたのは岩崎さんだし、バレエの公演ではジェリーと踊っているとき以外のリズのリフトをメインでやってらっしゃいましたね。
さすがダンサー。「SONG&DANCE65」でもミストフェリーズの曲でダンスしてたし、ミストフェリーズやってるし、やっぱりなぁという感じです。

「キャッツ」つながりでいうと、ムッシュー・ボーレルの増田守人さんもデュト様されてましたよね。
「Fidgety Feet」で「足がうずうず~♪」と歌い踊りだすなかで、ムッシュー・ボーレルも踊るんですけど、お父さんって感じのダンスで和む・・・(笑)。
ソロで歌うことがないのに、贅沢な人員だなと思います。

そして、ミスターZの名前がいまだに覚えられない(笑)。劇中で3回くらい言ってるはずなのになぁ。

やっぱり2階席は全体を見渡せるし、音楽を楽しむのにいいですね。
ナイトクラブで3人がけんか腰で話し合ってるときに、マイロのほかにバーテンダーさんが舞台上にいらっしゃるんですけど、何も聞いていないふりで、でもさらっといい仕事してるんですよね。

他に思ったのは、2階席で全体を見渡せるといろいろなことに気が付くのですが、ダンスで状況や感情を表現するので、1度見ただけでは理解が難しいかなぁと思いました。


あぁ、もっと大きな舞台で観たいなぁ。大きなホールではもう観られないのかしら。
シアターオーブで再演してくれないかなぁ。絶対観に行くのに。

さて、来週は振替の「ノートルダムの鐘」です。こちらも2階席なので音楽と歌を楽しみにしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/21 [雑感]


こ、小林唯さんが、アラジンになってる~!
うほ~、見たいですね、見たいですね。
けど「アラジン」は2月なんですぅ~。がっつり仕事と被っているので、これもまた上司に相談・・・。
なんでこんなにチケット取った日と重なるんだ。
まあ来年だから、年が明けてから考えればいっか~。

今週末は「パリのアメリカ人」だもんね~。
アダム役の神永東吾さんて、正統派の2枚目役が多いみたいですね。(パンフより)
どちらかというと、アンリじゃない?と思ったんですけど、そういう人があの哀れな(笑)アダムを演じるのかと思うと、それはちょっといやかなり楽しみかもしれない(笑)

しかしまた台風が来ますな。
来週は振替の「ノートルダムの鐘」だよ。たぶんまあ、台風の影響はないだろうけど、台風で振り替えたのって、さらに振り替えてくれるんだろうか・・・。


そうそう、最近「リトルマーメイド」のTVCMをやっているのだけど、母が「観たい」って言うんだ。だからね、「行けばいいじゃん」って言っておいた。
母、すねた。

観に行きたきゃ行けばいいのよ。チケットくらい取ってあげるわよ。友人誘って行けばいいのよ。
私は一緒に行かないだけ~。
私は楽しんでるの。その気分を台無しにされたくないだけ~。

なので、東京も名古屋も、どこに行ってくるともいわずに出かける私です。
まあ、母もうすうす気が付いているだろうけどさ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/14 [雑感]

先週分の予定キャスト、設定を間違えて公開になっていなかった・・・。

そして今週はもう土曜日だよ・・・。
今週はさ~、仕事がさ~、忙しかったんだよ~(言い訳)
だからさ~、更新する気力がさ~。
ま、誰もそんなこと気にしてないさ。

「パリのアメリカ人」は酒井さんが名古屋初お目見えですね~。(ですよね?)
アンリの山下啓太さんも、アダムの神永東吾さんももお初の方ではないかしら。
来週末に観に行く予定なんですけど、いてくださるかしら。

台風で見に行けなかった「ノートルダムの鐘」、ようやく電話がつながって、席を振り替えてもらえました。
予約番号と利用(予定)交通機関を聞かれ、入場記録がないか確認後に、別日の席を確保していただきました。
けっこう融通がききましたよ。もちろん席種は変えられませんが、1階席だったのを2階席にしてもらいました。前に観に行った時が1階席前方だったので、ちょうど2階席で見たいなと思ってたんですよね。私としてはちょっとラッキー。
手元にあるチケットに振替た席の情報を書き込んで、観劇当日にチケットボックスで交換となるそうです。

今気が付いたんですけど、振り替えた日を確認したら、「パリのアメリカ人」と「キャッツ」の間に挟まれて、3週連続で観劇予定になってる。
来月の「キャッツ」が仕事日と重なっていて、休みを取る交渉を上司に話をしなきゃなぁと思ってたんですよね。それがうまくいったので、すっかり懸念事項から除外されていました。
スケジュール帳に予定は書いてあったんですけど、何か予定が入ってるなくらいにしか気にしてなかったんですよね。

チケットの振り替えに思ったより時間がかかって、一人一人にこんな対応してたらそりゃ電話もつながらないわと思って早く決めないとと思ってたもので。
あせって予定が重なるようなへまをしなくてよかった。

次の「ノートルダムの鐘」は、歌と音楽を楽しみにいこ~。

そして、「キャッツ」!
桒原駿さんのミストフェリーズが見られるかな~。金友美さんのボンバルリーナも見られるかな~。
加藤さんはどこに行ったのかな~。「アナと雪の女王」の準備かな・・・。
京都(パリのアメリカ人)には来てくれないのかしら・・・。

劇団四季はキャストが変わるので、それによって見るたびに違う楽しみ方ができるんですけど、ひいきの俳優さんを追いかけるのが難しいというのもありますよね~。
まあ、それだからいろいろな人を発見できるんですけど。

さ、来週も忙しい(予定)なんだけど、がんばって働いて週末を楽しむぞ~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ノートルダムの鐘 10/12 昼 京都 だったのに [観劇]

台風です。

前日からずっと台風情報見てたんですけど・・・。

観劇は中止することにしました。

おそらく観に行くのは可能だと思うんですけど、
帰れるかどうかがあやしいんですよね・・・。

電車は動いているけど、現在のところ運休になっていないだけで、いつ運休になるかわからないし。

雨はまあ濡れるだけなんですけど、風はあおられて大変だし、飛んできたものがぶつかっても怖いので、行くのをやめました。

京都で1泊することも考えたんですけどね。
空きがない・・・。あっても高いし・・・。
次の日に確実に電車が動いてるとも限らないし。

というわけで、中止です。
チケット、振替してもらえるかな。



観劇とは全く関係のない話。十二国記の発売日です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト10/7 [雑感]

今週末の観劇予定をすっかり忘れていて、キャストチェックもしてなかった・・・。

と思ったら、台風!

ちょっと、京都なんですけど!

電車が止まる!?
なんか、今のところ、行ったら帰れなさそう・・・。
まあ、台風の進路はまだまだ不安定だからね。
まだ、行けないと決まったわけじゃないよね(希望的観測)

もし今週末観に行けたら、3回見て毎回違うカジモドが見られるのに!

あ~台風、鋭角に曲がってくれないかしら・・・。

来月の東京は仕事の都合でどうなるか・・・。
そろそろ上司と交渉しなくては・・・。いや、めんどくさいぃ!

ところで加藤さん、どこいったんですかね・・・。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト9/30 [雑感]

もう木曜日ですよ。

さ、気を取り直して。

いつのまに島村幸大さんがシンバに!? と思いませんでした?
私は思いました。
イケメンなシンバだろうなぁ。観たいなぁ。
10/3に更新されているので、キャスト変更されたのかな。
ちゃんとチェックしてないから、誰が入れ替わったのかわからない・・・。


「パリのアメリカ人」、吉岡さんが交代しちゃいましたね。
短かった・・・。
酒井大さんは名古屋に来ないのかしら。

うお~、観たいなぁ。

このところ脳内の舞台で3人が「'S Wonderful」を歌っているのですけど、あとあとの落胆を知っているがためにアダムが哀れで・・・(笑)

ところで、加藤迪さんはどこへ行ったの?
名古屋に来てくれないかな~。

名古屋の次が京都で、その次が博多でしょ~。
名古屋と京都はいいとして、博多の日帰りはどうだろう・・・。
しかし、博多の公演が終わったら、しばらく上演がなさそうだしなぁ。


「アナと雪の女王」はまあ、ねぇ。
海外版の映像を見たけど、Let It Goで、エルザが得意げに魔法を使っているようにみえて、なんか違うと思ったのよね。
魔法を見て観客が喜んでいるのを「どう、すごいでしょ」って感じがどうもねぇ。

まあ、上演されてもすぐには観に行かないだろうし~。
しばらく東京から動かないだろうし~。

秋劇場のほうが先にこけら落としなのに、まだ上演作品が発表されてないのもね~。
なにやるのかな~。

私としては「SONG&DANCE65」がもう1回観たいなぁ。
これは再演はないだろうしなぁ。映像化もないだろうしなぁ。
こけら落とし公演にもならないよね~。
もったいない、もったいない。


今の私には「パリのアメリカ人」があればいいの~。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。