SSブログ

今週の週間予定キャスト1/27 [雑感]

今週も演目が少ないですね。

そうえいば、映画「キャッツ」が公開されていますね。
映画好きの知り合いが観に行ったらしいのですが、「寝てた」と言ってました。舞台のほうがおもしろいとも。
舞台版は観たことがないけど猫好きの友人は、なんか気持ち悪い、と。
どうなんですかねぇ。歌とダンスをメインで見れば、観られなくもないと思ってるんですけど。

観に行けたら行ってこようと思ってます。

「パリのアメリカ人」の京都公演は2/22開幕なんですよね。
まだ1か月近くあるんですよねぇ。自分で取ったチケットはそれよりまだ先なんですよねぇ。

あ~、乗り切れるかしら…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト1/20 [観劇]

「ノートルダムの鐘」も「パリのアメリカ人」も終わっちゃった上に、「アラジン」が休演中なので、週間予定キャストがちょっとさみしい。

加藤さんは「キャッツ」ですな。
京都(パリのアメリカ人)で待ってるよ~。1回は来てね~、というのが本音なんですけれども。
来てくれるかなぁ。
松島さんは全く名前見なくなっちゃったしぃ~。劇場「秋」での公演には出てくれるのかしら…。

新劇場の「秋」でのこけら落とし公演は「劇団四季 The Bridge~歌の架け橋~」っていうんですね。
9月開幕かぁ。秋劇場で講演した後全国公演らしいんですが、あちこちを回るってことかな。
四季の専用劇場で1~2か月公演とかはしないのかしら。
ショーらしいので、おもしろかったら通っちゃうんだけど。「SONG&DANCE65」みたいに。

う~ん、新しい劇場まで観に行くか、全国公演まで待つか。どうしよっかな~。
詳細が発表されてから考えよう。こういう公演って再演が無いから、観られるときにみないとねぇ。

あ~、「SONG&DANCE65」もう一回観たいよぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト1/13 [雑感]

今週の週間予定キャストって、もう金曜日じゃん。

月曜日が仕事だったもんで(いいわけ)
なんつ~か、観劇予定が無いとあんまりキャストチェックも身が入らない(いいわけ)

「ノートルダムの鐘」、もう1回くらい観に行っておけばよかったかな。
19日で終わりですよね。
ダンディーな野中さんが見られなくなるのはちょっと残念。

あ、来月は「アラジン」の観劇ですよ。お初ですよ! まあ下旬なんでまだ先ですけど。
仕事はどうしましょうかね。まあ、お休みするつもりではいますけど、どうなるかなぁ。
仕事の忙しい時期ではないから、休めないことはないと思うけど、ダメだった場合のチケット代とか…。

あと、劇団四季以外の観劇予定が2月にもう1つあるんです。
「嗚呼、雑魚戦闘員!」という舞台です。
昔から追いかけている、というよりは、活躍を見守っている(えらそうだな…)俳優さんが出ていらっしゃって、ちょうど行ける日程だったのでチケット取りました。
内容も何もチェックしておらず、その俳優さんが出演されることと、題名にがおもしろそうだったのとで、チケットを取りました。劇団四季以外の舞台も久しぶりに観たいと思ったしね。

観劇は私の心のうるおい~♪
まだまだ先だけど、それまでがんばって働きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト1/6 [雑感]

「パリのアメリカ人」名古屋公演が終わってしまったので、キャスト表を見ても、観られるものがない…。

月曜日の時点で、「キャッツ」にキャストに未定とあった気がするんだけれども。
観ても観ても、観たいですな。
岩崎晋也さんが、「パリのアメリカ人」から「キャッツ」って、すごいな。

「パリのアメリカ人」の京都公演が2/22からって、1か月以上あるじゃないですか。
ガラッとキャストが変わるかな~。それはそれで楽しみ。
せめてもう1回くらいは、松島さんのジェリーが観たいなぁ。
加藤さんのアンリも観たいなぁ。
京都来てくれないかなぁ。

当たり前だけど、「ノートルダムの鐘」も終わっちゃうのね。
この間、新大阪駅で野中万寿夫さんに似た方を見たんですよね。
もしかして、とも思ったけど違うよねぇ。
でも黒の革ジャンを着たかっこいいおじさまでした。

あ~、舞台を観に行きたいなぁ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト12/30 [雑感]

明けましておめでとうございます。

といっても、もう3日ですけど。
週間予定キャストの発表は12/30ですけど。

年末年始も舞台とは、俳優さんは大変ですね。

キャスト表はチェックしてたんですけれども。
いつの間にか!
「パリのアメリカ人」のジェリー役が吉岡さんから酒井さんに代わってるじゃありませんか!

特別カーテンコールもあるし、名古屋公演の千秋楽だし、観に行きたいのはやまやまなんですけど。
交通費がかからなければ、毎日でも行きたいところなんですけれども。帰省ラッシュにぶつかってぎゅうぎゅうはいや~。
京都で正月公演してくれれば行ったのになぁ。


そして、「キャッツ」ですが、加藤さんが復活~! といっても観に行く予定はないですけどね。
加藤さん、京都に来てくれないかなぁ。来てほしいなぁ。
松島さんはどの舞台にも名前がでてこなくなったし・・・。


正月休みは夜更かしして朝寝坊という日々を送っているのですが、久しぶりに夜中にYouTubeで「SONG&HUDANCE65」のCM見たんですよ。
いいですねぇ。また観たいですね。
いままで観たSONG&DANCE中で一番良かったですもんねぇ。再演が無いと思って、かなり観に行きましたけど、何度観てもワクワクしたし、楽しかったもんねぇ。
今から思えば、福岡公演も観に行けばよかった。
あれ、映像で発売してくれないですかね。かなり希望的観測ですけれども。

「パリのアメリカ人」もCD出ないのかな。
速攻買うのに。


年末年始はほぼ引きこもり生活なので、ちょっと散歩行ってきました。
1時間半ほど歩きましたよ。1万歩にちょっと足りなかった…。
正月は太るよね。仕方ないよね。
生活リズムをきちんと整えないと、仕事始めが危ういよね。がんばります~。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。