SSブログ

今週の週間予定キャスト [雑感]

ちっともキャストではないんですが。

「はじまりの樹の神話」の全国公演、チケット取れませんでした。

「アンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート アンマスクド」チケット取れました。

なぜに予定のある日ばかり、先行予約の日と被るのか。

とりあえず、アンマスクドのチケットは取れたので、
今年中に1回は舞台を見に行けることになりました。よかったよかった。

東京行きたいなぁ。
舞台が観たいなぁ。

いつまでこんな不自由な生活が続くのか・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト [雑感]

今週の週間予定キャストと銘打ったものの、全然違います。

だいぶ放置してしまいました。

6月の「キャッツ」も「アラジン」も観に行きましたよ。

自分にとっての最後のキャッツシアターでの「キャッツ」、観に行って良かったです。
初見の「アラジン」も楽しかったです。思ったより座席が前だったので、次は舞台全体を観たいなぁと思いました。

本当はすぐに感想を書けばよかったのですが、なんかね、もうね、コロナで疲れたよ。
あと、ツイッターに演劇関係のトピックが流れてくるようになって、たくさんのひとが、
「アナ雪観てきました!」とか「明日行ってきます!」といったのを観ていると、うらやましくてやる気がなくなる・・・。
いいなぁ、東京。

で、「アナと雪の女王」のチケットに抽選に今更申し込み。とりあえず取れたので、観に行ってきます。えぇ、来年ですけど。
でどうせ行くならと、「アラジン」のチケットも取りました。

厂原さんのアラジンが見てみたいけど、そんな先のキャストなんてどうなってるかわからん・・・。

といった具合で、ちょとやさぐれ気味です。

新作目白押しなうえに、観たい舞台はたくさんあるのに、東京ばっかりです。
早くコロナ治まれ!

横浜のKAAT 神奈川芸術劇場での「ノートルダムの鐘」も観に行きたいなぁ。
「パリのアメリカ人」を見た時の、大きな会場で響き渡る歌声に感動したから、
きっと「ノートルダムの鐘」も素晴らしいだろうなぁ、と思うと行きたい!
この劇場で「パリのアメリカ人」も再演してくれんかな。加藤迪さんのアンリの歌が聞きたい!

とまあ、こんな具合に行きたいのに行けない現状に、不満タラタラです。

いまのところ、今年の観劇予定はなし! いいのか、これで~!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト5/17 [雑感]

6月に観劇予定なんですけど、観に行けるんですかね。
私にとっての「キャッツ」の千秋楽、キャッツシアターでの千秋楽、観させておくれよ・・・。

キャストも「オペラ座の怪人」から名前が無くなったなぁと思ってたら、「キャッツ」で登場ですよ!
こりゃ千秋楽まで頑張っていただきたいものです! マンカストラップ! 加藤迪さん!
小林唯さんもスキンブルシャンクスでいるし、ダブルアンリ!(パリのアメリカ人)と喜んだのは私だけですかね。

「キャッツ」のキャストに、「あらっ?」と思う方のお名前があったんですが、復帰されたんですね。
よかった。


そしてまあ、当然のように「アナと雪の女王」の抽選、落ちましたよ。
こういうくじ運無いのよね…。とりあえず応募しておくか、当たればラッキーくらいでしたしね(負け惜しみ)。
というか、抽選に当たりでもしないと、当分観に行かないだろうなぁ、と。
「アラジン」だって、いまだに観たことないですからね。
6月の「キャッツ」の時に「アラジン」とはしごする予定なんですけど、緊急事態宣言だのなんだのってことになったら、また当分観られなくなる・・・。

いつまでこんな不自由なんですかね。

6月は東京行きたい! 観たい!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト4/26 [雑感]

緊急事態宣言が出て、東京・大阪・京都の公演が中止になりましたね。
「キャッツ」は6月でキャッツシアターでの公演が千秋楽を迎えるのに、上演回数が減るなんて、なんてなんて、もったいない!

6月の公演、観られるかなぁ。

久しぶりに「キャッツ」のCDを聴きましたよ。メモリアルエディションね。
マンカストラップが加藤迪さんなんですよね。
「ランパスキャット」のナンバーは、やっぱり歌うまい!って思っちゃいますね! アニキ、かっこいい! 「ランパスキャット」ばかりリピートして聞いてます。

そしてやっぱり、「パリのアメリカ人」のアンリ役をまた観たいなぁと思うのですよ…。再演して…。


「オペラ座の怪人」も休演かあ。
そういえば。
NHKのEテレの番組「2355」を観てから寝ることが多いんですよ。
その番組名通り、23:55から放送が始まる5分番組なんです。
金曜日にうとうとしながら観てたんですよ。もう寝落ち寸前で。
番組の最後を見た記憶がなかったんですが、なんか「オペラ座の怪人」の音楽が聞こえると思って、むりやり起きたら佐野正幸さんと湊かなえさんの対談番組が始まりました。
そういえば、ツイッターにそんな情報が流れてきてたな・・・、と思って起きて観ました。
観るでしょ。

佐野さんの、一つの演目に30年以上出演するって、すごいなぁと思いました。
30年もあれば考え方も見方も変わりますよね。

この間観た時は怪人役は佐野さんじゃなかったから、次の機会は佐野さんで観たいなぁと思いました。
次、大阪に来るしね。
まあ、その頃にはキャストもいろいろ変わってるんだろうけど。

劇団四季以外にも、次々と舞台が公演中止になっているのを見ると、さみしいというか切ないというか…。
早くコロナが過去のものになればいいのに。


おまけ。
「0655」という番組もあって、もちろん6:55からの5分番組です。
視聴者の飼い猫や飼い犬を紹介する歌がとってもかわいくて、つい観ちゃいます。
私も猫、飼いたい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト3/1 [雑感]

いや、かなり放置してしまいました。

関西圏では緊急事態宣言が解除されたといっても、関東圏がまだだからなぁ。
観劇に行けない…。

とはいっても、緊急事態宣言中でも、繁華街は普段通りの人出だったような気がします。
ふつ~に人が多い。
不要不急の外出って、人によって違うよね。

という中でも、「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の2回目の配信もちゃっかり見ましたよ。
2回目観て思ったのは、「生で観たい!」でした。

うん、やっぱり舞台は生だよ・・・。
というわけで、舞台に飢えている私は、そのままのテンションで、CDを買ってしまったのだね。
「ウィキッド」と「ノートルダムの鐘」と。

「ウィキッド」は1回観ただけで、あんまり好みじゃなかったので、CDは買ってなかったんですけど、エルファバが濱田めぐみさんなので、ついつい。
「ノートルダムの鐘」は、海宝さんバージョンと、飯田さんバージョンとアニメ版と3枚も買っちゃったわ。

海宝さんと飯田さんは聴き比べしたいし、アニメ版は石丸さんに保坂さんに、今考えたらとっても豪華なキャストなのよね。

まだざっとしか聞いていないので、ゆっくり聞きたいです。



今の野望は、加藤迪さんがラウルをやっているうちに、「オペラ座の怪人」を観に行くこと!
あわよくば今週末に行くか!?と思ったけど、加藤さんじゃないのね。
来週はどうかな。でも関東は緊急事態宣言中だよね…。
そして、延長されるという…。


あとは「キャッツ」の千秋楽公演の抽選に申し込む!
まあ、当たった試しはないのですけど。激戦ですしね。
だから6月の公演は取ってるもん。その時の状況がどうなるか、観に行けるかどうかわかんないけど…。

あぁ、観劇に飢えてますよ。
「マンマ・ミーア」でも観に行くかな。チケットあるかな。
そんなに好きな舞台というわけでもないから、行く確率低し。好みよね、好み。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。