SSブログ

番外編「東京卍リベンジャーズ」ブルーレイ [観劇]

12/22に東京卍リベンジャーズのブルーレイ・DVDが発売されまして、
予約していたので当日に届きました。

すぐに見たかったんですけど、落ち着いてゆっくり見たいので週末まで我慢しました。
そして昨日夜中に見ましたよ。

映画館で3回観て、ブルーレイまで買って・・・。

お気に入りのシーンは、
あっくん(仙道敦)がキャバクラのオーナーになっていて、
ビルの屋上から飛び降りた後にタイムリープした後の、
タケミチとあっくんの自転車二人乗りのシーン。

タケミチが「あっくん!あっくんじゃん!」と自転車の後ろで興奮して暴れて
こけちゃうシーンです。
漫画ではけっこう淡白に描かれているんですけど、
そりゃあ目の前で死んだ友人が生きていて、
まだ助けるチャンスがあると思ったら、興奮しますよね。

その興奮の仕方があっくんが飛び降りた時の、
タケミチの受けた衝撃の大きさを表現していて感動します。

あっくん役の磯村勇斗さんも、ヤクザになってるあっくんと学生のあっくんと、すごく表情がいいです。
あんまりドラマとか邦画とか観ないので、舞台以外の俳優さんはあんまり知らないので、磯村さんも今回の作品で初めて知った俳優さんです。
いい俳優さんだ。
番宣のイベントとかの発言を聴いていると、
すごく演じることにこだわりを持ってる俳優さんだなぁと思いました。

もう一つはラストシーンの、キヨマサとタケミチの最終のタイマンシーンです。
「それが花垣武道でしょ~がぁ~!」と絶叫するシーン。
これも漫画のセリフとはちょっと違うんですが、すごくいいです。


アニメの第2期の製作が発表されたことだし、映画も2を作ってくれないかなぁ。
場地くんとか、千冬とか見たいし、三ツ谷くんの活躍も見たい。
けどキヨマサはもう出演しないんだろうなぁ。それはちょっと寂しい。
鈴木伸之さんのキヨマサ、サイコーですよね。


もうすぐ今年も終わりますね。
今年の観劇のラストを飾るのは、
「アンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート~アンマスクド~」です。
これも楽しみ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。