SSブログ

ロボット・イン・ザ・ガーデン 11/22昼(配信) [観劇]

気が付いたら、1か月くらい更新してませんね…。


久しぶりの舞台です。配信ですが。
配信で見るのって初めてだったんですけど、ちゃんと見られてよかった。
カメラ固定かと思ったら、ズームもされて、俳優さんの顔やセットの細かいところまで観ることができましたよ。

感想はちょっと雑です。やっぱり家だと集中しきれないし、普段なら幕間にメモしたりするんですけど、やる気にならなかった…。

そしてキャストを確認せずに観だして、あわててスマホでキャストを確認するという。相変わらずな私・・・。




内容を知らずに見たんですけど、思ってたのとちょっと違いましたね。
あんなにシリアスなシーンがあるとは、思いませんでした。

タングのたどたどしいしゃべり方が、どんどん流ちょうになっていくのもかわいいしい、ちょっとしたしぐさもかわいいし。
タングをやっている(動かしている)斎藤さんと長野さん(かな?)は、しゃべらないのかと思ってたら歌も歌う。無表情でやるのかと思ったら、ちゃんと表情も動きも、タングに合わせてました。

野中さんはメインの役以外にもいろいろ出ていらっしゃって、踊るし歌うし、楽しいなぁ。
ロマンスグレーなのがいい! かっこいい! すてき~! 

加藤あゆ美さんがブライオニーという役で出演されていましたが、歌声で気が付きました。
「パリのアメリカ人」のマイロ役ですよね。今回も素敵な女性でした。

ベンとタングが旅する行先に東京が出てくるんですが、東京の中でも秋葉原でした。
うん、まあ物語の流れ上、それもありよね(笑)。
その時のダンスとかも・・・(笑)。うん、そうよね。

将来、ロボットやアンドロイドが普通にいる世界になったら、当然ありそうなお話でした。
ほろりときて、考えさせられる、すてきな舞台でしたよ。
私が生きているうちに、一家に一台になるかなぁ。難しいかなぁ。高そうだなぁ。


部屋の電気消して、ヘッドホンで観劇してたんですけど、やっぱりおやつ食べちゃうし、お茶飲んじゃうし、集中具合が生とは違うよね…。
だからね、やっぱりね、舞台は生で観たいよ! 

東京行きたいよ~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。