SSブログ

「アラジン」1/22 夜 公演中止 [観劇]

結局、1/22から「アラジン」も公演中止になっちゃったんですね。

PCメールに連絡が来てました。気が付いたのは電話が来た後。
今回の電話は自動音声でした。
しかも留守電に繋がる前から自動音声がしゃべりだしていたようで、内容が途中から途中までで切れてました・・・。
それでも「アラジン」が聞き取れたので、「あ、中止になったんだな」というのはわかりました。

払い戻しされるようでしたが、私は前日に行くのを取りやめる手続きをしてるんですよね(手数料必要)
この場合、やっぱり手数料引かれるのが優先されるのかしら。

公演が相次いで中止になって、スタッフさんも大変でしょうねぇ。
劇団の経営も大丈夫かしら。そのが一番の心配。

しっかし、行くのをやめたとはいえ、「アナと雪の女王」と同日に見る予定だった「アラジン」まで公演中止になるとは、コロナの影響がすごいのか、私が東京に嫌われているのか・・・。

いや、嫌われていても、そのうち東京行くからねぇ~!

というわけで、この土日は家の中でゲームばかりしていました。
ダラダラしっぱしです。

nice!(0)  コメント(0) 

「アナと雪の女王」「アラジン」1/22 昼・夜 公演中止 [観劇]

さ、明日は久しぶりの観劇だぞ!
年末に「アンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート アンマスクド」を観たけれども。
お芝居という意味での舞台は、ほぼ1年ぶり!

と思っていたのもつかの間。

今日の「アナと雪の女王」の公演が中止と知った昼。
明日以降の公演も中止になったと知った夜。

仕方ないけどさ、残念だよね。
「アナと雪の女王」は初見のはずだったしさ。

公演中止と知って最初に思ったのは、「アラジン」はどうする!?」でした。

行きの交通手段は飛行機の予定だから、時間の変更は難しいなと。
かといって、朝から行って夜公演の開始時間まで東京をうろうろするのは、今の時期危険すぎる。
飛行機をキャンセルして、新幹線で行くか・・・?
しかし夜公演のためだけに東京に行くのもなぁ。これが昼公演だったら行くんだけどなぁ。

とういわけで、夜公演もあきらめることにしました。
そうと決めたら、キャンセルの手続きをしなくては!

とりあえず飛行機のキャンセル。
このご時世のせいか、キャンセルも時間変更もできる!
しかも夜公演にちょうどいい飛行機に空席がある!

でも、やっぱやめとこ。
というわけで、キャンセル手続き。
キャンセル料は発生しませんでした。ラッキー。

次は、「アラジン」のチケット。
キャンセルはできないだろうけど、出品はできたかな・・・?と思いつつ、サイトをのぞいてみたら、
すでに出品期限切れ~。そりゃそうだ。前日じゃ無理よね。

あ~、チケット代無駄になるけど、仕方ないかぁと思いました。
しかし、空席を作っちゃうのは申し訳ないなぁ。
代わりに行ってくれるような友達(東京)にいないしなぁ。

ま、これもしょうがないか。

と思っていたら。

電話が鳴る。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。