SSブログ

番外編2021.09.25「東京卍リベンジャーズ」 [観劇]

観劇予定が無い日々なので、ブログのネタもないわけで。
というわけで、またまた番外編。


いや、まさかね、自分がヤンキー漫画にはまるとは思いませんでした。

最初は借りて読んでたんですけど、おもしろくて続きが気になって、自分で買って読みました。
全巻揃えましたよ。
で、映画も公開中だったので、観てきました。(2回目)

漫画の実写化だとイメージが違うとかキャラ設定が変わってるとか、いろいろ言われることが多いと思うんですけど、かなり忠実に再現されてましたよ。
設定が中学生から高校生になってましたけどね。
漫画だから中学生でも許されるけど、映画であの内容が中学生だとちょっと無理があるしね。

ヤンキー漫画なので、喧嘩上等なわけで、殴ったり蹴ったり観ていて痛いんですけどね。
それだけじゃなくタイムリープもので未来を変えるってやつですが、おもしろいんですよねぇ。
漫画はもっと複雑になっていって、未来が変わっても、どうやったら望む未来にたどり着くのか?っていうのがね。
あ~、早く続きが読みたい。

映画では、キヨマサ君は観た通り悪役なんですけど、1回目観た時は出番が多くておいしい役だなぁと思いました。役者の鈴木伸之さんの素とのギャップがいい感じです。
お気に入りの三ツ谷君には眞栄田郷敦さんなんですが、雰囲気でてますよね。
もうちょっと笑うシーンがあってくれたらうれしかったんですけど。
あんまりセリフないので、1回目観た時はもったいないなぁと思ったんですけど、2回目観た時にはアクションシーンで活躍してました。2回観てよかった。映画でも1回目に見落としてることが観られますしね。

映画はとりあえずハッピーエンドで終わっていますが、続きは制作されるんですかね。
場地くんとか、千冬くんとか観たいです。

お気に入りは三ツ谷くんと千冬くんです。
特に千冬くんは、過去も未来もサイコーです。

アニメの放送もちょっとだけ見ました。←放送してるの気が付くのが遅すぎた・・・。
第2期の放送を待ってます。

久しぶりに漫画にはまって、楽しいです。
これが「推しのいる生活」というやつか(笑)。
舞台はなかなか観に行けないけど、日々にうるおいにがあってたのし~♪


全く関係ないんですけど、友人との会話。
私「東京行きたいけど、このご時世だからなかなか観に行けないわ~。とはいえ、1月に観に行くけど」
友人「何見るの?」
私「アラジンとアナと雪の女王」
友人「誘えや!(笑)」
私「(行きたいって)言えや!(笑)」

そんなに舞台を観に行く友人ではないので、あまり誘うことはないんですけどね。
しかも東京だから交通費もばかにならないし。
アナと雪の女王の公演のチケットが発売されることになったら、誘ってみるかな~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。