SSブログ

今週の週間予定キャスト4/26 [雑感]

緊急事態宣言が出て、東京・大阪・京都の公演が中止になりましたね。
「キャッツ」は6月でキャッツシアターでの公演が千秋楽を迎えるのに、上演回数が減るなんて、なんてなんて、もったいない!

6月の公演、観られるかなぁ。

久しぶりに「キャッツ」のCDを聴きましたよ。メモリアルエディションね。
マンカストラップが加藤迪さんなんですよね。
「ランパスキャット」のナンバーは、やっぱり歌うまい!って思っちゃいますね! アニキ、かっこいい! 「ランパスキャット」ばかりリピートして聞いてます。

そしてやっぱり、「パリのアメリカ人」のアンリ役をまた観たいなぁと思うのですよ…。再演して…。


「オペラ座の怪人」も休演かあ。
そういえば。
NHKのEテレの番組「2355」を観てから寝ることが多いんですよ。
その番組名通り、23:55から放送が始まる5分番組なんです。
金曜日にうとうとしながら観てたんですよ。もう寝落ち寸前で。
番組の最後を見た記憶がなかったんですが、なんか「オペラ座の怪人」の音楽が聞こえると思って、むりやり起きたら佐野正幸さんと湊かなえさんの対談番組が始まりました。
そういえば、ツイッターにそんな情報が流れてきてたな・・・、と思って起きて観ました。
観るでしょ。

佐野さんの、一つの演目に30年以上出演するって、すごいなぁと思いました。
30年もあれば考え方も見方も変わりますよね。

この間観た時は怪人役は佐野さんじゃなかったから、次の機会は佐野さんで観たいなぁと思いました。
次、大阪に来るしね。
まあ、その頃にはキャストもいろいろ変わってるんだろうけど。

劇団四季以外にも、次々と舞台が公演中止になっているのを見ると、さみしいというか切ないというか…。
早くコロナが過去のものになればいいのに。


おまけ。
「0655」という番組もあって、もちろん6:55からの5分番組です。
視聴者の飼い猫や飼い犬を紹介する歌がとってもかわいくて、つい観ちゃいます。
私も猫、飼いたい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。