SSブログ

SONG&DANCE65②7/7夜 [観劇]

さて、一週間が経ちました。

SONG&DANCE65の2回目です。

ネタばれ注意です。


ちゃんとパンフレット買って、曲目確認して、出演者さん確認してばっちり、のはず。
2階席だったので、舞台全体が見渡せます。

印象に残った曲目から。

「ライオンキング」の「彼はお前のなかに生きている」

ライオンキングは2回ほど見たことがある程度。
なのでこの曲も覚えがなかったんですが、今回SONG&DANCEでは、めちゃくちゃかっこいいと思います。

音楽も好みですが、シンガーさんたちが階段で歌って(踊って)いるのが、めちゃくちゃかっこいいです。
ダンサーさんより、シンガーさんのほうばかり見てしまいますね。
ほんと、エンターテイメントって感じです。

最初に後ろ向きで歌っているのもかっこいいし。
これを聞いているとかなり気持ちが盛り上がって、すごく楽しいです。

キャッツの大阪公演以外はほとんど見てなかったので、シンガーさんたちがあちこちの主演クラスがだということに気がついておらず、今ではなんと贅沢なことと思います。
母には通じませんでしたけど。

続く「ウエストサイド物語」の「何かがやってくる」ですが、この曲、難しくないですか。
あの音楽に歌を乗せるのがすごく難しいと思うんですが。

私は音痴なので、メロディーがない曲で歌うのが難しいと思うんですが、よく歌えるなぁと毎回思います。
あの音楽は大好きなんですけどね。

なので、いつもどうやったら歌えるんだろうと思ってます。



さて、前回観たときに気になっていた方というのがですね、松島勇気さんです。

名前はどこかで見たことがあるんだけどなぁと思ってパンフ観たり、他の方のブログ見たりしてたら、キャッツでマンカストラップとかミストフェリーズをやってらしたんですね。
大阪では観なかった・・・。観たかったなぁ。
名前を知っているのはコンタクトに出演されていたからかな。

今回気になった理由というのは、なんというか、ものすごくかっこいいです!
めっちゃ好み!体が!(誤解を招く・・・)

姿勢のよさとダンスのキレと集中力!
肩から腕にかけてのラインとか、胸板とか、首の太さとか、めっちゃ好みでかっこいいです。
一番いいのは笑顔! すてき! かっこいい!

「イザベルのソロ」で夫役でダンスされていますが、かっこよすぎて横暴な夫でも許されると思ってしまう・・・。
あの衣装であの胸板の感じは反則・・・。

それに続く「アスペクツ・オブ・ラブ」の「ラブ・チェンジズ・エブリシング」もいいですよね。

男声五重奏。なんてかっこいいんだ。演出もいい。

今回のキャストは、瀧山久志さん、厂原時也さん、島村幸大さん、松島勇気さん、芝清道さん(並び間違ってたらごめんなさい)

きっとダンスにしても男声にしても、自分が持っていないものだから、憧れるんだろうなと思います。

松島さんのコート姿もかっこいいぞ。


他にもね、松島さんについてはもっと書きたいんですけど、次の機会にしたいと思います。
女性のシンガーさんやダンサーさんについても、書きたいのにな。

次回の観劇予定は、7/21の予定ですが・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SONG&DANCE65①6/30昼SONG&DANCE65③7/14昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。