So-net無料ブログ作成

今週の週間予定キャスト7/29 [雑感]

先週末の「キャッツ」の先行販売、どうでしたか?

どうやったらセンター最前列が取れるんでしょうね。
バストファージョーンズさんのお花が欲しい・・・。

まあ、最前列は無理としても、回転席は取れるかなぁとチケット争奪戦に参戦。
くじけるよね、あの繋がらなさ。

とりあえず、1日分昼夜公演取りました。
ほぼ1年先のチケットです。忘れないようにしないとね・・・。


さて、私を惑わす「パリのアメリカ人」のキャストですが。
今週も引き続き、ですね。
あ~、観たいなぁ。
広いホールで朗々と響く歌声! かっこえぇ、アンリ!
まあ横浜の劇場がどの程度の広さなのかは知らないんですけど。

先週末は台風じゃなければねぇ。
誰よ、横浜は行かないとか言っておきながら、惑わされてるのは。

と思ってたら~! 加藤さんどこ行ったの~!?



「ノートルダムの鐘」が開幕しましたね。
フロローが野中さん続投ですね。
私のイメージは「夢から醒めた夢」のヤクザなんですけど(笑)
渋さがいい。チョイ悪親父ほどチャラくない感じが絶妙だと思うんですが、野中さん。

そして、クワイヤに早水小夜子さんと高井治さんですよ。グリザベラと怪人ですよ。
なんて贅沢なんでしょう。

8月中に1度くらいは観にいきたいけど、暑いよね。
京都は盆地だから暑いんだよ(と聞いたことがある)

今週末くらいにどこかに観にいこうかと思ったけど、土日の両日に予定が入ってる!
なんだよ。そんなに意地悪したいのかよ。

最近やさぐれ気味です・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト7/22 [雑感]

FNSうたの夏まつり「キャッツ」を見逃す失態。 やっぱり今週の週間予定キャストの方が出演されたのかしら・・・。 「パリのアメリカ人」のキャストを見たらですね、これが横浜でなければ観にいったのに~と思いましたよ。 せめて、せめて、東京であれば・・・。 松島さんに斎藤さんに加藤さんですよ。 私にとっては夢の競演ですよ。 「キャッツ」から加藤さんの名前がなくなったからもしや!と思ったら案の定!というやつで。 あ~、観たいよぅ。 前回のブログを書いた夜、夢見ましたよ。 夢の中で目が覚めたらどこかわからない円形劇場で、「パリのアメリカ人」を上演してました。 リズが踊っていて、もうすぐ1幕目の終わりって感じで。 「しまった!寝てた!」と思いました・・・。 前にも目が覚めたら「キャッツ」の1幕後の休憩中に目が覚めるという夢を見たことあります。 しかもそのときの席が下手側の最前列だったという。 なんという恐ろしい夢! けど、こういう夢って舞台を観る人にはあるあるなんじゃないかな~と思ったりして。 あ~、仕事で失態を犯すし、ぱ~っと行きたいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト7/15 [雑感]

木曜日になっちゃった、てへ(ごまかし)。

ま、仕事が忙しくて疲れてるんですよ(いいわけ)。

近々に観にいく予定が無いから、キャストが変わってもどうにもならないんですよ(本音)。


あぁぁ~! やっぱり名古屋の次は京都だ~!(「パリのアメリカ人」)
うれしいけど、やっぱり京都・・・。京都かぁ・・・。

京都劇場はね、やっぱり狭いよね。
朗々と響く歌声、には物足りない気がする・・・。


なんだか、どんどん9月の「ノートルダムの鐘」があやしくなってきた。
行けないかもしれない・・・。ぬぬぅ。

ま、席さえ選ばなければ、観ることはできるわよね。


「キャッツ」の先行販売っていつだったっけ?
先のチケット取っても、仕事がどうなるかわかんないしなぁ。
でも、観たいよねぇ。ねぇ。


なんかこのところ楽しみが無いので、フラリと行きたい。
はやく名古屋に来ないかな~。
う~ん、京都・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト7/8 [雑感]

もう水曜日ですね。

特に大きなキャスト変更は無い、と思うんですが。

あぁ舞台が観たいなぁ。

これはもう、劇団四季以外の舞台も考えるかな。

と思うと、チケット代ってけっこういい値段がすると思いません?

劇団四季だとS席でも1万円前後なんだけど、他の舞台だと下手すると2万円近くしたりするんですよね。
それがちょっとネックで、なかなか行く気にならない。
行ってみて、面白くなかった(好みではなかった)時の残念な気持ちときたらねぇ。
もちろん一人で行っているので、面白くなかったときも感想を言う相手がいない・・・。

まあ、そんなおもしろくなかった!というような感想を持つ舞台なんて、そんなにないんですけどね。


ふらりと東京まで舞台を観にいく、なんて楽しそうだなぁ。
平日に休みを取って行きたいよね。

いつか、やってやる!
そのために今、働くぞ~!

早く来い来い、名古屋!(パリのアメリカ人)
待ってるよ、京都!(ノートルダムの鐘)


でも、やっぱり京都劇場はあんまり好きじゃないのよねぇ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今週の週間予定キャスト7/1 [雑感]

ぼ~っとしてたら、もう7月! そして3日! 水曜日ですよ!

すっかり週間予定キャストのチェックを忘れてた!
それもこれも、職場でチェックできなくなったからだ・・・。

それより大きな理由は、観にいく予定が無いからだ!

それはさておき。

「パリのアメリカ人」ジェリーは、松島さんになってるなぁ。
観たいんだけど、まだ横浜よね。名古屋まではまだあるよねぇ・・・。
8月中旬まで横浜か・・・。

やっと今月から京都劇場で「ノートルダムの鐘」が始まりますねぇ。
しかぁ~し! チケットは取ったけど、観にいけるかどうか、怪しくなってきた・・・。
それもこれも、仕事の都合だ!

さらに!
せっかく取った来年の「アラジン」! 1枚しか取ってないのに、その日程にピンポイントで仕事と重なった! 
行けるかどうか、わかんないよ~。仕事休めるかわかんな~い。うわ~ん。
でも、まだ先の日程だから、希望は捨てないわ!


気を取り直して。
今月は「ノートルダムの鐘」と「キャッツ」の先行販売がありますね。

「ノートルダムの鐘」は京都だし、気が向いたら行けるかなぁと思ってるので、先行販売では買わないかなぁ。
京都劇場だしね・・・。

問題は「キャッツ」だよ・・・。
前までと違って、仕事の都合がいろいろ変わって、土曜日に仕事の日も増えそうなんだよねぇ・・・。
日帰りは土曜でないと次の日きついしなぁ。
昼夜公演のチケット取って、観にいけなかったら泣くしかない・・・。

せ~っかく臨時収入が入ったので、チケット代に使えると思ったのに~。
チケット買わないと、いつの間にか使って無くなりそうだよね・・・。

あ~、なんとかしてぇ~(他力本願)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇