So-net無料ブログ作成
-| 2018年07月 |2018年08月 ブログトップ
前の10件 | -

今週の週間予定キャスト [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見ましたよ。
未練がましく、他の公演もすべて見ましたよ・・・。

仕事中の私のがっくり感、想像していただけますでしょうか・・・。

ま、松島さぁ~ん、帰ってきてぇ~

斎藤洋一郎さんもいなくなっちゃったし・・・。

でも、二橋純さんか、初見かな。ちょっと楽しみだな。


あと、芝清道さんが復活!
いや~ん、楽しみ~♪

芝さんって大ベテランなのに、舞台に対する情熱は衰えないなぁと、思うのですよ。
SONB&DANCE65で久しぶりに芝さんの舞台を拝見して、そう思いました。
かっこいいなぁ。

今週末、楽しんできます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-07-29 [雑感]


さ、来週の週間予定キャストはどうなんですかね。

それしだいで私の仕事のやる気にかなりの影響が。
今週の土曜日にSONG&DANCE65を久しぶりにね、観にいく予定なのでね。

いや、松島さんが出演されていなくても、行くのは楽しみですよ。
出演されていたら、楽しみ倍増なわけで。

あ~、今からドキドキするなぁ。

仕事中にこそっとチェックします。許して~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018-07-26 [雑感]

松島さんのお名前が消えて以降、やる気が起きず、四季のYouTubeの見て気を紛らわしている今日この頃。

クレイジー・フォー・ユーの稽古がUPされてるじゃないですか、しかも松島さんですよ!
さらに「今は~ダメだ!」って歌ってるじゃないですか。
何回も見ちゃいましたよ。


8月に仕事の中でもやりたくない仕事TOP3に入る仕事を、やらなければならないことが今日決定。

あ~、ついてない。

松島さんが復帰してたら、それを励みにがんばるのになぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

今週の週間予定キャスト [雑感]

「奥さん、週間予定キャスト、見ました?」

えぇ、見ましたとも。

やっぱり、松島さんの名前はなかったです。
ですよね~、そうですよねぇ~。
つい、未練がましく他の公演のも確認しちゃいましたよ。

あぁ、やる気でない。
これが通常の交代なら、仕方ないであきらめもつくのになぁ。

あ~、SONG&DANCE65大阪公演に、復活なるか!?
私の仕事のモチベーションはどうやって上げたらいいんでしょ。


松島さんの「今はぁ~ダメだっ!(クレイジー・フォー・ユー)」が聞きたいよぅ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

SONG&DANCE65⑦7/22昼 [観劇]

ぃやぁ~っぱりぃ~、松島さんいなかったぁ~!(泣

「お前、今日も観に行ったんか」という冷静な突っ込みは、無しの方向でお願いします。




ですよね~、昨日の様子じゃ、そうなりますよね~(泣

松島さんに代わって、岩崎晋也さんが入っていました。
昨日のミストフェリーズも岩崎さんでしたね。

昨日のキャスト表に岩崎さんの名前はなかったから、急遽呼び出されたんだろうな、と。

岩崎さんは7月から斎藤さんに交代したので、松島さんとは担当している役が違うはず。

やっぱりちょっと演出変わってました。
松島さんがやっていた役全部には出ていないようでした。

そりゃそうでしょうね。
いきなり違う役でやるんでしょうからねぇ。

「クレイジー・フォー・ユー」では、本来は最初からダンスしているはずで、白のジャケットを脱いで、舞台袖から黒いジャケットを受け取り、それからボビーとして歌うはずなんですが、昨日と今日は途中から黒いジャケットを着て登場でした。

来週はこの演出で行くのか、それとも最初のに戻るのか、気になるなぁ。

それにしても、同じシーンに出ることもあるのに、よく混乱しないなぁと思います。

あ、そうそう、ボビーとして歌いだしたとき、マイクが入っていませんでした。ありゃ、聞こえないと思ったらスイッチが入りました。そういうこともあるんですね。

今日は松島さんの不在を嘆きつつ、厂原さんの笑顔に癒されてきました。

まあ、松島さんがいない分、他を見る余裕ができて、だいぶ顔と名前が一致するようになったかな。
でも舞台上で誰がどこにいるかまではまだ把握できてません・・・。


今一番不安なのは、このまま大阪公演に松島さんが復活しないこと。
それだけはやめてぇ~(切実)


あ、どうでもいいことなんですけど、双眼鏡を新しくしたんですよ。もちろん観劇用。
レジで会計してくれた女の子が、岡本瑞恵さんに似ていて、とってもかわいかった。
「ありがとうございます」とかわいい笑顔で言われたので、思わずつられて笑顔。

岡本瑞恵さん、かわいいですよね。
「ウエストサイド物語」の「アメリカ」のときもかわいいし、ランペルティーザの元気いっぱいなのもいいし。

ショートカットの女性が好みなので、相原萌さんも好きだったり。かわいい~、セクシ~。
もちろん金友美さんのようなセクシーなお姉さまも好きですよ。


一番好きなのは松島さんですけどね・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

SONG&DANCE65⑥7/21夜 [観劇]

今日はぁ~
一週間ぶりの~
SONG&DANCE65で~す!

1階席で~す!
通路側でぇ~す!
結構前のほうの席で~す!

なのに、なのに、楽しめませんでしたぁ~!


その理由はあとにして。



先日浅利慶太氏がお亡くなりになりました。
SONG&DANCE65では、日下武志さんの追悼シーンがあるんですが、浅利さんはどうするんだろうと思ってたんですよね。
やらないわけにはいかないだろうし。

追悼シーン、浅利さんと日下さんの写真が並んで映し出されました。
本来は日下さんの舞台写真がいろいろ使われていたんですけど、今回は二人を並べた写真のみ。
お二人が亡くなったこと、四季の精神的支柱であったことなど、ちょっと台詞も変わっていました。


あとは、初見だった飯田洋輔さんとか、谷原志音さんとか、他の出演者の顔と名前を一致させるぞと意気込んでいたんですがね。

今日をすっごく楽しみにして、お昼の用事も早く終わらないかなぁとか、ずっとそわそわしてたのに~。

松島さんがぁ~。

その理由とは。(ちょっと自分がストーカーかと思いました)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

やっと金曜日! [雑感]

今日の私の脳内BGMは壁抜け男の「恋するデュティユル」です。
そしてやっぱりエンドレスリピート。

歌っているのは芝さん、たまに石丸幹二さんだったり。
壁抜け男を観たときは主演が石丸幹二さんだったからね。
なぜか踊っている松島さんは出てこない・・・。

あぁ、やっと金曜日です。
明日はSONG&DANCE65です。一週間、長かったなぁ。
本当は昼の公演も観たいんですけど、予定があるので夜公演のみです。

でも、1階席です。楽しみ~。

遠足が楽しみで眠れない小学生の気分です。
当日熱出したらどうしよう(笑

いや、熱出しても行きますけどね。






nice!(0)  コメント(0) 

まだ今日は木曜日・・・ [雑感]

今日の私の脳内BGMは「クレイジー・フォー・ユー」の「Naughty Baby」です。
「あなたの好みはどんな~♪」から始まって、「き~み~が必要さっ♪」までがエンドレスリピートです。


それはおいといて。
次のSONG&DANCE65の観劇まで、ちょっと日があるので、松島さんをね、チェックしようと思い立ちまして。
持っているいろいろな公演のパンフレットを引っ張り出して、チェックしましたよ。

そしたらですね。
ウエストサイド物語のベルナルドとか、コンタクトのウェイター長とかで、松島さんを観ているはずなんですよ。
10年くらい前ですけど・・・。

パンフの写真を見たら、確かにいる!

なぜ気がつかなかった私!
10年前の私に、「松島さんをチェックしとけ!」と言ってやりたい。


けれど、きっと10年後の私も、同じことを言ってるんじゃないかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

追悼 [観劇]

浅利慶太氏の訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。



氏の功績は語るまでもないわけですが、今の私の楽しい観劇ライフがあるのは、氏のお陰です。

ありがとうございました。

劇団四季公式ホームページ 訃報記事

https://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/030897.html

nice!(1)  コメント(0) 

SONG&DANCE65⑤7/15昼 [観劇]

暑い日が続きますね。

仕事中の私の脳内では、芝さんの声で「裏切ったなエビ~タ♪」の部分がエンドレスリピート。
なのに脳内映像は、壁抜け男の夫がイザベルに向かってダメだと首を振っているシーン。
もちろん夫役は松島さんで。

仕事に余裕がないと、脳ミソがバグっちゃいますね。ミスしてないといいけど・・・。


今回は女性の出演者の方について、書いてみようかと思ったんですが。

あ~、顔と名前が一致しないので、紹介しづらい!

ダンサーさんがね、みなさんね、きれいなんですよ。
そりゃあダンサーなんで鍛えられてるのは当然なんでしょうけど。

うっとりしますよね。
衣装チェンジが多いので、それを観るだけでも楽しいです。
皆さんかわいいし、セクシー。

フラメンコの衣装なんかは背中が本当にセクシーですよね。

「ウエストサイド物語」の「アメリカ」は観ていて本当に楽しいですね。
岡本瑞恵さんもかわいいし。

「クレイジー・フォー・ユー」の時の赤い衣装はすごいなと思います。踊っているときもセクシーだし、「Naughty Baby」を歌っている方はすご~くきれいだし、他の方も階段でセクシーポーズ決めてるし、後ろでコーラスやってる男声も演技もいいし。
楽しいですねぇ。

「フレンド・ライク・ミー」の黒地に白いラインの衣装は、最初見たときなんか生地が分厚い感じがするなぁと思ったんですけど、そういうことだったんですね。

「キャッツ」の「メモリー」の時の白い衣装も、布がたっぷり使ってあって、美しいですよねぇ。布捌きが大変そうですけど。
金友美さん、きれい・・・。


う~ん、もっといろいろ書きたいんですけど、やはり顔と名前が一致しないと紹介しづらいので、もうちょっとがんばって覚えることにします。

あ~、記憶力と文章力のなさが恨めしい。

皆さん個性が光っていて、顔は覚えられたつもりなんですけどねぇ。
パンフと見比べると、自分の記憶があやしくてどうも・・・。
(まあ脳の半分以上は、松島さんに使われているの仕方ない・・・)

はあ、週末が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -
-|2018年07月 |2018年08月 ブログトップ